【女子のリアル平均】えっ!? 女子が思う「お姉さん」と「おばさん」の境界は…○歳!?

Q.自分が「年食ったな……」「おばさんかもしれない……」と思う瞬間があったら教えてください。

◆体の変化

「階段で息が切れる」(回答多数)
「オールができなくなった」(回答多数)
「二日酔いからの復活に時間がかかる……」
「胃薬を常備している」
「筋肉痛が当日に来なくなった」

 

◆感覚や好みの変化

「年下の男の子がやけにかわいくなってきた」(回答多数)
「肉より魚が好きになってきた」
「飲み会で揚げ物を頼まなくなり、漬物やエイヒレが美味しくなった」
「最近だと思っていたできごとや歌が5年前ということが多発」
「色恋に興味ないどころか、恋愛してるやつを見ると“仕事しろ!”とイライラする」

 

◆自称BBA現象

「後輩とか、小さい子どもに“おばさんさ~”と言ってしまう」
「自分のことをババァと卑下するようになった」

 

◆若い子とのジェネレーションギャップを感じる

「女子のグループトークで好きなタイプを聞く時に 嵐なら誰? と20歳の子に聞いたら “それ古くないですか? いまは三代目(※1)とかで例えません?”と笑いながら言われた」

(※1 念のため注:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)

…………。

いやいやいや、嵐、全然古くないと思いますよ!!!!!!!!! 光GENJIで例えるならさすがに昭和を感じますが、嵐なんて2015年の現代、最強に有名なグループじゃないんですか……!?(と、26歳が申しております)

ちなみに私26歳、まだまだ「お姉さん」のつもりでいますが、少しずつ若い子たちに「おばさん」だの「ババア」だの言われる機会が増えてまいりました。若者たちよ、ババア笑うな行く道だ……。

ふう。1回目から世知辛くなってしまいました。

来週の「女子のリアル平均」は「夏までに何キロやせたいですか?」編です! お楽しみに!(後藤香織)

 

【女子のリアル平均】

★【女子のリアル平均】男子閲覧禁止!女子は冬、脚の毛を何日剃らないか?

★【女子のリアル平均】20~30代の女性が結婚相手に求める「最低年収」は、なんと○○万円!

★【女子のリアル平均】携帯・スマホの充電、20~30代の女性は残り何%になると不安になるか?

★【女子のリアル平均】20~30代の女性が「嫁に行き遅れた!」と思う年齢は何歳か?

その他、【女子のリアル平均】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※昭和と平成の恋愛ジェネレーションギャップあるある4連発!

※平成生まれが“昭和っぽい”と思うのは「○○だね~」という発言!

※ドクターが伝授!30代の体を絶対「オバさん」にしないたった4つの方法

※会社に街に「いるいる!」仕草ブスになってませんか?

※押切もえ「過去にすっぴんを披露した男性からのコメントは・・・だった」…新CM発表会で明かす