【女子のリアル平均】えっ!? 女子が思う「お姉さん」と「おばさん」の境界は…○歳!?

Q.「お姉さん」と「おばさん」の境界は何歳ですか?

お姉さんとおばさん
A.
平均:36.3歳
(現在の自分の年齢より、平均+11.6歳)

最低:29歳
最高:60歳
もっとも多かった回答:35歳(24%)

年齢ではないと思う:18%

もっとも多かった回答も平均も35歳前後という結果に。

20代の回答者が非常に多かったこともありますが、自分より下の年齢を境界に設定した人はゼロ。29歳の方が境界を「29歳」と答えた回答がひとつあったのみで、平均して自分より11.6歳上を回答する傾向にありました。

とはいえ、どんな年齢の方でも、「年食ったな……」「私おばさんかもしれない……」とついつい思う瞬間はあるようです。

というわけで、「私、おばさんかもしれない……!」と思う瞬間のエピソード集をご紹介します。