「ちびまる子ちゃん」がTVアニメ化25周年!次はプラネタリウム化で全国上映が決定

■あらすじ
登校中、華やかなワンピースで着飾ったみぎわさんに会ったまる子。星占いに「オシャレをすると幸運が舞い込む」と書いてあったと聞く。「今日はラッキー」や「今日はついてない」などがなぜわかるのか不思議に感じ、星座に興味を持ったまる子は花輪くんが開催する星空観望会に参加することに……。

img_61758_2

■原作者・さくらももこ先生よりコメント
『ちびまる子ちゃん』のプラネタリウムが上映されることになりました。子供の頃、キラキラ輝く星たちが神秘的でずっと眺めていたことを今でも思い出します。昔から今へと時代を超えても同じ星空でつながっていると思うと感慨深いですね。ぜひ楽しんでいただけましたら嬉しいです。

7月からはスカイツリーでも上映が決定。夏休みのレジャーとして遊び行ってみては? 家族で楽しめること間違いなし♪  (ハツ)

 

■上映情報

1)「コニカミノルタプラネタリウム“天空”in東京スカイツリータウン」での
上映期間:      7月18日(土)~8月31日(月)
上映時間:      午前11時の回
チケット料金:  大人(中学生以上):1,100円、子ども(4歳~小学生):500円

※番組詳細
http://www.planetarium.konicaminolta.jp/tenku/program/family/summer_15/

2)その他全国のプラネタリウムでの上映スケジュール(一部抜粋)
【京都府】文化パルク城陽                6月4日(木)~
【東京都】府中市郷土の森博物館  6月6日(土)~
【神奈川県】藤沢市湘南台文化センター こども館  6月6日(土)~
【愛知県】半田空の科学館                6月6日(土)~
【岐阜県】岐阜市科学館          6月6日(土)~
【香川県】さぬきこどもの国              6月6日(土)~
【群馬県】ぐんまこどもの国児童会館      6月13日(土)~

 

【あわせて読みたい】

※石井美絵子、小さい頃からの“ある口癖”が心のおまじない!最近ツイていない人は今すぐマネすべき!

※え、「母娘の仲がよすぎると問題が起きる」ってどうして?

※【アニオタ白書】「恋人がいる・結婚している」と答えたのは○%!お相手はアニメに理解がある人なの?

※デートで絶対行きたい!水族館の常識を超えた「エプソン アクアパーク品川」がすごすぎる理由とは?

※シーン別「飲みたい街」ランキング発表!デート1位は銀座、では教えたくない穴場1位は?