「ちびまる子ちゃん」がTVアニメ化25周年!次はプラネタリウム化で全国上映が決定

『ちびまる子ちゃん』といえば、誰もが一度は観たことがある国民的アニメですよね。

そんな『ちびまる子ちゃん』が2015年、放送25周年を迎えたことを記念して、初めてプラネタリウムプログラムを上映することが決定! タイトルは、『プラネタリウム ちびまる子ちゃん 星にねがいを』

img_61758_1

気になるその内容は、まる子たちが「星占い」をきっかけに星座に興味を持ち、「黄道12星座」や「太陽系惑星」などを学んでいくという、オリジナルストーリー。

プラネタリウムのドーム全体に映し出されるフルCGアニメーションで、長年にわたり愛され続ける「ちびまる子ちゃん」の世界観と、まる子たちが生活する1974年の夜空を再現します。

最新の投映機とドーム環境で、迫力の映像と音響で『ちびまる子ちゃん』の世界が楽しめますよ♪

img_61758_3