【夢占い】妹が死ぬ夢がリアルでつらい…シチュエーションや原因別の暗示を解説

妹が死ぬ夢の意味

(c)shutterstock.com

妹の夢は実際の妹を表すことは少なく、多くはあなたが表に出していない自分自身の一面を表す夢であることが多いと言えます。特に隠しておきたい側面、もしくは気づいていない陰の面、特に“傷つきやすさ”が現れることが多いと言えます。そして死の夢は、破壊と再生を意味する“生まれ変わり”の暗示。そのため妹の死の夢は、あなた自身が精神的に強くなり魅力的になれる吉夢なのです。もし仮に妹がいなくても、意味合いは変わりません。

脇田尚揮
占心行動学創始者(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶。会社顧問契約による占い鑑定を業とする。社外取締役・顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。メタバース世界SUN.ファウンダー・運営。
公式サイト https://wakita-naoki.jp/
YouTubeチャンネル 尚德の運・緑・法・心 – YouTube

【人物別】妹が死ぬ夢の意味

(c)shutterstock.com

母親や父親の妹が死ぬ夢

吉夢。自分に自信を持つことが、大きな金運を呼び込みます。それが本当に自分のためになると思う出費なら、周囲に反対されても挑戦してみましょう。大丈夫です。あなたには必要な財力も判断力も、そして金運もすでに揃っています。あとは潜在的な力を引き出すだけです。

友だちの妹が死ぬ夢

吉夢。イメージを変えると幸運に恵まれそう。髪型を変えてみたり、いつもと異なるタイプの洋服を身にまとってみましょう。いつもと違うあなたの姿に、あなたを異性として意識する人も現れます。あなた自身もフレッシュな気分で恋愛に臨めるでしょう。指先の彩りも忘れずに。

双子の妹が死ぬ夢

中吉夢。豊かな気持ちで過ごせる満足のいく毎日になりそう。対人運も優れているため、何にでも自信を持って積極的に行動することがポイントです。新しい気づきや発見があるかもしれません。これからやるべきことややりたいことについて、考えながら取り組むと未来が見えてくるはず。

好きな人や恋人の妹が死ぬ夢

吉夢。普段から良いなと気になる人や、特別に思っている人とのご縁が生まれる暗示。偶然出会ったり、急な連絡があったりと、恋愛においてタイミングの良さを感じるでしょう。笑顔で話をしたら、あなたの嬉しい気持ちも相手にそれとなく伝わるはず。動じないことが大切です。

同級生の妹が死ぬ夢

吉夢。対人面に幸運が訪れそうです。SNSなどのシーンで嬉しい出会いがあるでしょう。相手の話をよく聞いてあげることが、第一印象で好感を持ってもらうための近道です。ただし、自分と他人の価値観に完全な一致は存在しません。相手にも価値観があることを理解してあげましょう。

知らない人の妹が死ぬ夢

気づき夢。今の自分にとって何が正しいか、本質を見抜く直感がさえる暗示です。夢や目標を叶えるためには、具体的にそのプロセスを思い描く事が重要ですが、その設計図が見当違いだったら叶うものも叶いません。ゴールに近づくための戦略が大切です。普段は気づかないものを吸収しましょう。

芸能人や有名人の妹が死ぬ夢

吉夢。自分が手に入れたかったものと出会えそうな予感が。欲しかったものを見つけられたり、何らかの理由から諦めていたものが安くなっていたりと、嬉しい出会いがありそうです。そのためには、気になっていたものをネットで探してみるなど、自らチャンスを手に入れるべく動いてみて。

実在しない妹が死ぬ夢

気づき夢。動いた方が良いタイミング。今後は人との交流を心掛けていきましょう。会話の中から良いアイデアが生まれてきそうな予感が。行き詰ったときは、同僚や後輩とランチに行きましょう。何気ない話からビジネスに繋がる場合も。チャンスは人からやってきます。

【死因別】妹が死ぬ夢の意味

(c)shutterstock.com

病気で妹が死ぬ夢

警告夢。しばらくは慎重さを意識しながら行動しましょう。大切なのは余裕です。気になる相手と関係の進展を望むなら“さり気なく”が吉。執着せずに爽やかに振る舞ってみましょう。相手から誘いがなくても、後ろ向きにならず余裕を持ちましょう。その余裕が異性を惹きつけます。

交通事故で妹が死ぬ夢

吉凶混合夢。目の前に高い壁が訪れそう。機会を活かすか否かはあなた次第でしょう。頑張れば結果は出るし、頑張らなければ出ません。あなたのアクションの結果がハッキリ現れます。忙しくても、友人からのアドバイスにはすぐに対応した方が吉です。独断を避けた方が良い結果になりそう。

火事で妹が死ぬ夢

小吉夢。あなたの恋したい気持ちが高まるとき。素直で良いコンディションになっています。自分の本心に気づいて、大切なものは何かを見定めて。気になる相手には、あなたの方から天真爛漫にアプローチを行うと良い結果が。あまり気をてらわない誘い方に、相手もグッとくるはずです。

災害で妹が死ぬ夢

気づき夢。キャリアについてじっくり考えてみましょう。目の前の仕事も大切ですが、1年後どうしていたいのか、3年後どんな自分でいたいのか。それをイメージしてみると良いでしょう。現状に行き詰まりを感じていたとしても、今後自分がどうしたいか見えてくるはず。

戦争で妹が死ぬ夢

警告夢。思い通りに事が進まず、少し短気になってしまいそうです。イライラせずに相手の意見をまず受け入れてあげる事が大切です。説得する必要はありません。「沈黙は金」を貫き、相手の言い分をしっかり聞くことで、勘違いやすれ違いを避けられるはずです。

転落して妹が死ぬ夢

凶夢。いつものあなたらしくない迷いの暗示。思わぬミスを連発してしまいそうです。流れをイメージしてから行動に移しましょう。選択肢は多数ありますが、どれもピンとこないもの。今は判断力も鈍ってしまいがちなので、重要な決断は熟慮するか延期した方が良いでしょう。

自殺で妹が死ぬ夢

大吉夢。素晴らしい変化の兆し。今後あなたが取り組み、頑張ったことはこれから先、素晴らしい成果が出てくるでしょう。多少、無理をしても構いません。人生の中では信念を貫き戦ってみるべきときもあります。それがまさに今。そうすれば後々「やっておいて良かった」と思えるはず。

殺されて妹が死ぬ夢

大吉夢。成長の予感。どんなにデキる人も一人では学べません。誰かと切磋琢磨してこそ成長できるものです。好敵手の出現は苦しい時もありますが、あなたを輝かせてくれる存在でもあります。そんな相手を見つければ、あなたの能力も魅力も、そして評判も高まっていくでしょう。

動物に襲われて妹が死ぬ夢

中吉夢。人との繋がりが金運アップにつながります。知り合いに会った時には、笑顔で挨拶を心がけましょう。また、友人同士の集まりに誘われれば、積極的に話に参加しましょう。特に、マネーリテラシーに優れた友人がいるなら、自分から誘ってみるのも良いですね。

【感情別】妹が死ぬ夢の意味

(c)shutterstock.com

妹が死んで泣く・悲しむ夢

吉夢。今はあたたかな恋を楽しむべきシーズン。異性から色々と気づかいをしてもらえる嬉しい展開になりそう。恋愛面以外でややお疲れモードのあなたにとって、その気づかいは胸をときめかせるものになるでしょう。ただし、照れて邪険に扱わないようにして。

妹が死んで喜ぶ・嬉しい夢

警告夢。どんなに親しい関係でも頼りきりになるのはNG。相手の都合を優先してあげましょう。そのためには自分の気持ちを整理すること。少し努力が必要ですが、あなたの気遣いが今後の素敵な未来を創るはずです。自分のテイクの気持ちを少しのギブに変えて与えるだけでOK。

妹が死んで怒る夢

吉凶混合夢。ケンカしている恋人や好きな相手がいるなら、仲直りのチャンスです。自分から心を開くことで、以前よりさらにラブラブになれる予感が。顔を突き合わせると感情的になりがちなので、メールや電話の方が◎。相手にも相手なりの都合があることを忘れないように。

妹が死んで混乱する夢

凶夢。気持ちが沈みやすい状態になっているので、しばらくはなるべく胸を痛める刺激になりそうなものを遠ざけて行動してください。特に、友人の陰口などに付き合せられそうになった場合には、できるだけその場を離れるよう心掛ける必要があります。自分の心は自分で守って。

妹が死んでも冷静でいられる夢

警告夢。メンタル的にはとても安定している状態ですが、予定していた物事の幾つかが大きく変更されそう。今後どのような動きになるのかについて不安を覚えてしまうかもしれません。しかしそこは「案ずるより生むが易し」。取り組む勇気を忘れずに過ごしてください。

【状況別】妹が死ぬ夢の意味

(c)shutterstock.com

妹の葬式の夢

中吉夢。心身にエネルギーがあふれている状態です。いつも通りの日常でも、活力がある分、熱をもってやるべきことをこなしていけるでしょう。時間を有効活用して、今後取るべき資格や身につけるスキルの検討をしてみて。目星を付けたら早いうちに資料請求をしてみましょう。スピードが大事です。

妹の墓の夢

中吉夢。大きな収入のきっかけを得られるでしょう。何か迷いを生じる場合があるかもしれませんが、今のあなたが利を得るためには迷いは禁物。稼ぐことに目標を絞って考え、行動してみましょう。後輩や目下に少しお金がかかるかもしれませんが、ムダな出費にはなりません。

まとめ

妹が死ぬ夢は、あなた自身の弱さを克服しさらに魅力的になるためのメッセージです。これまで自分自身が嫌だなぁと感じていた面が消え、それも自分の一部だと受け入れられるようになるという予兆だと言えます。また、実際の姉妹・兄弟に関する嬉しい知らせがあるかもしれません。いずれにせよ、あなた自身が良い方向へ変わることで、取り巻く周囲の人間関係が好転していくことになるでしょう。(脇田尚揮)