乃木坂46・山下美月、二階堂ふみの恋を後押しする“恋愛強者”のショコラティエに!

山下美月さんが、2024年1月スタートのドラマ『Eye Love You』(TBS系・毎週火曜22時)に出演決定!ヒロイン・二階堂ふみさんの恋を後押しする“恋愛強者”のショコラティエを演じます。

(C)TBS

本作は主演を二階堂ふみさんが務め、相手役に韓国でドラマ界のライジングスター(※次世代を担うスター)の1人と呼ばれ、人気沸騰中の俳優チェ・ジョンヒョプさん(通称:ヒョプ)を迎えて送るファンタジック・ラブストーリー。

目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂さん)と、超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(ヒョプさん)の恋模様を愛とユーモアたっぷりのオリジナル脚本で描き出します。

ヒロインの相手役に韓国人俳優が抜擢されるのは、民放GP帯連続ドラマ史上初。186㎝の長身にキュートな“クリーミースマイル”が魅力のヒョプさんと二階堂さんが繰り広げる、胸キュン要素も満載な展開です!

また、侑里が経営するチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の専務取締役・花岡彰人役で中川大志さんの出演が決定しています。

このたび、二階堂さん演じる主人公・侑里の同僚・池本真尋役で山下さんが出演することに。乃木坂46の中心メンバーとして活躍する山下さんは、現在放送中の日曜劇場『下剋上球児』(TBS系)で甲子園を目指す弟を支える厳しくも愛情深い姉役を好演しているほか、2023年だけで連続ドラマ5作品に立て続けに出演し、女優としても華々しい活躍を見せています。

そんな山下さんが本作で演じる真尋は、侑里を公私ともに支える明るくて優秀なショコラティエ。侑里にショコラティエとしての腕を買われてスカウトされ、侑里と中川さん演じる侑里のビジネスパートナー・花岡と共に「Dolce & Chocolat.」を立ち上げた創立メンバーという役どころです。

侑里にテレパスの能力があることは知らないものの、なんでも話せる一番の仲間で、年下ながら悩める侑里に歯に衣着せぬ的確なアドバイスを送るしっかり者。私生活、特に恋愛においてはかなりの肉食系で、意中の相手に戦略的かつ積極的にアピールをする“恋愛強者”です。そんな真尋は、恋をすることを諦めていた侑里にどのような影響をもたらすのでしょうか。百戦錬磨の真尋が、侑里とテオのもどかしい恋に波乱を巻き起こす!? 山下さんから届いたコメントを紹介します。

●山下美月さん

私が演じる真尋と二階堂さんが演じる侑里は、先輩と後輩だけどすごく仲が良くて、ずっと前から一緒に頑張ってきた間柄です。二階堂さんとはクランクインの日に初めてお会いしたので撮影前は不安もありましたが、ご自身も寒い中で私のことも気遣ってくださるなど本当に優しいお姉さんで、楽しく撮影ができてホッとしました。私自身はすごく人見知りなのですが、仲良くなれるように真尋のキャラクターでぐいぐい頑張っていきたいです。

ジョンヒョプさんのことは韓国のドラマで拝見していて、爽やかで笑顔が素敵な方だなと思っていました。私は韓国語が話せないのでどうコミュニケーションを取ろうかと少し緊張していたのですが、すごくニコニコしてくださって。頑張って韓国語を覚えて楽しいお話ができたらと思います。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ