幸せ絶頂から別れ話になった広瀬アリス&なにわ男子・道枝駿佑、2人にとっての幸せな未来とは?『マイ・セカンド・アオハル』第9話

広瀬アリスさん&道枝駿佑さん(なにわ男子)が共演する火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系・毎週火曜22時)。12月12日(火)に第9話が放送されます。

(C)TBS

本作は、広瀬さん演じるやっかいな問題を抱えた30歳の主人公・白玉佐弥子が、道枝さん演じる謎の大学生・小笠原拓の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するセカンド・アオハル・ラブコメディ。脚本は北川亜矢子さんが務め、主人公ががむしゃらに突き進む人生の第二章の幕開けを、笑いあり、涙あり、胸キュンありのオリジナルストーリーで描きます。

(C)TBS

佐弥子と拓の関係は順風満帆で、佐弥子の実家を訪れた帰りに拓が佐弥子にプロポーズするなど、幸せ絶頂でした。

(C)TBS

ですが、先週放送された8話では、佐弥子は自分のためにスイス行きを断ろうとする拓を前に「別れ」を告げることに。

拓は食い下がるものの、拓の足枷になってはいけないと思いの丈をぶつける佐弥子。拓をその場に残し、佐弥子はひとりサグラダファミリ家に戻って行きます。

(C)TBS

拓がシェアハウスに戻らなくなって3日が過ぎ、コンペの締切が近いからじゃないかと誤魔化す佐弥子にひとり事情を知る龍之介(水沢林太郎)が心配そうな表情を見せます。そしてついに戻ってきた拓は、佐弥子にある提案を申し込み……!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ