よれよれスーツ、業界人風カラーパンツ…女子が一緒に歩きたくない男子の「ありえない服」はコレ

続きまして、「カジュアルスタイル」。会社のカジュアルデーや休日など、おしゃれの見せどころと思いきや!?

_MG_0150

 

「悪目立ちするカラーパンツはご勘弁。普通にブルーとか選んでくれればいいのに、その色いく?」

「スカルのTシャツにぴっちぴちのスキニーデニムとか、すごいこだわりの人って困る。しかもこういうのってすごく高かったりするけど、そういうのもセンスないなって思っちゃう」

こだわりとこだわらなさのさじ加減が難しい!

その一方、害のなさそうな草食系カジュアル感を目ざすと……

_MG_0176

「小物で色を差したり、ストールでポイントつくったり、私たちのゾーンに入ってこないで!」

「“もこもこ男子”の女子力、そぎ落としたい」

「イカついのはパスだけど、男子には男子っぽくいてほしい」というのが女子の理想スタイルのようです。

 

以上、言いたい放題言っているようにも見えますが、女子も毎日がんばっているから、男子にもちょっと気を使ってほしい、というのがやっぱり本音。「モテる男子の着こなし」をお手本に、ぜひともおしゃれの腕を磨いていただきたいものです! (写真/左納雅之、文/小島尚子)

read_imageF『AneCan』2015年6月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※モテる男子はここが違う!女子が男子に“本当に着てほしい服”はこれだ!

※【男子禁制】女子の約7割が妄想恋愛中!そのお相手はなんと「○○な人」だった!

※男子に聞いた!「ココからが浮気」のボーダーライン、1位はふたりきりで○○すること

※男子ドン引き!「このコは対象外だな…」ランキング、1位は○○が汚い女子!

※男子がガチ選び!「彼女にしたい血液型」ランキング、ダントツ人気は×型だった!