ユニクロの白ロンT、重ね着に超使える!きれいめ派の休日デニムコーデ

CanCam it girlの秋冬「休日コーデ」が知りたい♡

ここのところ急に寒くなって、「休日に着る服がない!」と焦っている人も多いのでは? ということで、今年の冬に何を着てどこに行きたいかを、CanCamのインフルエンサー集団“CanCam it girl ”にリサーチ。みんなのリアルな休日コーデに迫ります♡

今回は『ミス学習院コンテスト2020』準グランプリであり、笑顔が魅力的な糸川菜央さんが登場!平日のダークカラーを基調としたオフィスコーデとは一転、トレンドの赤を使ったカジュアルなデニムコーデを披露してくれました。

★糸川さんの通勤コーデはこちらから↓

 

糸川菜央(CanCam it girl)
ミス学習院コンテスト2020準グランプリ。商社に勤務する社会人2年目OL。趣味は旅行、おいしい居酒屋で飲むのも好き。 Instagram:@nao_itokawa

休日は…ドライブデートへ!「赤ニット」を使った映えカジュアル

休日はドライブデートへ行くことが多いという糸川さん。特に行き先を決めずに高速道路から夕日を眺めたり、ふらっと立ち寄っていい感じのスポットやカフェに立ち寄るのが楽しいんだとか♡ 長時間のドライブでは、会社には履いて行かないデニムをチョイス。プチプラアイテムを上手にミックスしたトレンド感溢れるスタイリングのポイントとは…?

ユニクロのロンTを仕込み♡デニム×赤のパリジェンヌスタイル

■ニット:Spick & Span ■Tシャツ:ユニクロ ■デニム:RED CARD ■バッグ:CELINE ■シューズ:Diana

「オフィスではダークトーンを基調とした大人っぽいコーデが多いですが、休日は明るめカラーやデニムでアクティブな雰囲気に。ドライブデートでは、パンツで動きやすいカジュアルコーデにしつつ、アップヘアや女っぽ小物を合わせて彼モテ要素も忘れずに♡

3年前に購入した“RED CARD”のデニムは、とにかくシルエットが神! ジャストサイズを選ぶことで、ゆるトップス合わせでもだらしなく見えず、きれいめに。ハイウエストデザインで、スタイルアップも狙えます。濃いめのインディゴも、カジュアルを上品に見せるポイント。このデニムは素材感もやわらかく、長時間の車移動でも快適に過ごせます。

今季は赤がトレンドと聞いたので“Spick & Span”で赤ニットを新調。自分としては挑戦のカラーだったのですが、デニムと合わせるとパリジェンヌっぽい雰囲気になれて、気に入っています。袖口には指ぬきも付いているので、寒い日も安心。明るめのニットは気分も上がるし、写真映えもするので、買ってよかったと思っているアイテムです♡

ニットを着るときは、インナーに“ユニクロ”の白ロンTを仕込んでこなれた抜け感を作っています。チラッと見える白がさりげないアクセントになり、ラフなスタイルが一転、洒落た感じにアップデート!」

小顔見えする黒のロングコートで大人っぽく上品に!

■コート:Ray BEAMS

「襟が大きめで小顔効果も叶うコートは、昨年の冬からの相棒♡ 締め色としての役割はもちろん、はおるだけで大人っぽい上品なスタイリングに変身。しっかり暖かいのに軽いので疲れません。休日だけでなく通勤コーデにも愛用しています」

こなれ感のあるブラウンバッグでカジュアルコーデをアプデ

「カジュアルなスタイリングは小物で女っぽさを盛り込むのがポイント。“CELINE”のバッグはハーフムーン型で小脇に抱えるのにちょうどいいサイズ。カジュアルなデニムコーデに洗練感をプラスしてくれます」

ゆる巻き×ポニーテールの王道モテアレンジ♡

「滝を見に行ったり…自然のある場所へドライブへ行くことが多いので、湿気で髪の毛がぺしゃんこ…なんてことにならないようアップに。ゆるく巻いたエアリーなポニーテールで甘さをプラスするのが好き♡ 長めの流し前髪や、耳前のおくれ毛でニュアンス+小顔見せを狙います」

\ドライブ中に見た夕景が綺麗すぎた!/

リップモンスター愛用♡ポーチの中身は…?

「“Aesop”の巾着をコスメポーチとして使っています。実はメイク直しをあまりしない派なので、持ち運ぶのは必要最低限のものだけ。厳選アイテムの中でも、血色感を与えてくれるリップは絶対にIN。アイメイクはナチュラルめに、リップに濃いめの色をもってきてメリハリのある印象に」

KATE リップモンスター 06

「“KATE リップモンスター 06”は1日中落ちにくく、デートに大活躍♪ つけたての色が長時間持続してくれるのはもちろん、リップクリームを塗ったかのような保湿力もある優秀リップです。深みのある赤が派手すぎず、肌も白く見せてくれます」

CEZANNE ウォータリーティントリップ 05 プラムレッド

「リップモンスターを塗った後、“CEZANNE ウォータリーティントリップ 05 プラムレッド”でツヤ感を足します。うるみと色持ちの良さをさらにUPしてくれるので重ね塗りはマスト。コンパクトサイズなので持ち運びにも便利です」

D’ORSAYとFlora Notis JILL STUARTの香水

「友人に教えてもらった“D’ORSAY AC”はウッディな香りがリラックス効果も◎。バニラも調合されているので、ちょっぴり甘く秋冬にぴったり。お仕事の日にもワンプッシュして気分を上げています。

Flora Notis JILL STUART ホワイトローズ”はふんわりとした甘さのある、華やかなローズ系。さりげなく香るので、ご飯を食べに行くときやデートの日に愛用しています」


休日は自然を見に行ったり、行き先を決めずにふらっとドライブをすることにハマっている糸川さん。カジュアル服×彼モテを意識したヘアアレンジ、勉強になりますね。トレンドの赤もデニム合わせでさりげなく取り入れて、休日もおしゃれを楽しむ姿が素敵です♡

撮影/石山貴史 構成/近藤舞弥