デニムをDIORでリッチに見せる!CanCam it girlの秋冬「ご近所デートコーデ♡」

CanCam it girlの秋冬「休日コーデ」が知りたい♡

「日中と朝晩の気温差が激しい今は、温度調節のできる服装で出かけるのがポイント」なんて天気予報では流れているけれど、とはいえ何を着たらいいか分からない…と毎朝コーディネートに悩む今日この頃。

そこで、インフルエンサーでありながら働く女性としても日々邁進するCanCam it girlが、今すぐマネしたいリアルな私服コーデを紹介。今回は早坂奈都さんが「秋冬のご近所デートコーデ」を披露してくれました。

★早坂さんのZARAの通勤コーデはこちら 

紹介してくれたのは…

早坂奈都(CanCam it girl)
幼い頃から韓国文化に虜なit girl♡ 趣味はアイスを食べること。最近は都内のジェラート屋さんを開拓中!好きなものや好きなことを、たくさんシェアしていきます♪Instagram:natsuhayasaka

↓it girlの休日コーデはこちらもcheck!

【ご近所カフェデート】「SNIDEL×ZARA」でスタイルアップ♡

カフェ巡りが趣味の早坂さんの、この日のテーマは「ご近所カフェでデート」。歩くことが好きで、移動は徒歩派な彼女は、休日こそ動きやすいパンツコーデが多いそう。

近所で遊ぶときは、“頑張りすぎないかわいらしさ”をアピれるように、ラフなデニムを程フェミニンに一新。「SNIDEL×ZARA」のあざとかわいい、モテコーデのポイントは?

■「ゆるふわニット+透けトップス」で作る、あか抜けフェミニン

カーディガン:SNIDEL、インナー:JUNOAH、パンツ:ZARA、バッグ:DIOR、ブーツ:FABIO RUSCONI、ネックレス:CENE、リング:カルティエ   

「彼とのデートはご近所でも遠出でも…行く先問わずかわいらしくありたい! 近所をお散歩しつつカフェへ向かう休日は、“SNIDEL”のシャギーカーデに、“ZARA”のデニムをサラリ。カーディガンのインナーには、透けトップスを仕込んで、女っぽさと動きやすさを両立させました。

デートの日は、あえてコントラストをつけずに淡いトーン同士でまとめるのが、優しげに見えて好みです。

「ニュアンシーなワントーンコーデに合わせる小物は、ブラックでキリッと引き締めるより、なじみ感もあって上品なブラウンで統一するのが、こなれるポイント! 今っぽいスクエアトウのブーツは、ラフなデニムをレディに格上げしてくれます。

“ミッツァスカーフ”をぐるりと巻いた“DIOR”のバッグは、シンプルコーデの盛り上げ役に重宝! カナージュステッチと、“DIOR”のスペルをかたどったチャームも上品で、一生使いたいお気に入りのバッグです。

着膨れしがちなボリュームニットは、フィット感のあるボトムでYラインを作るのがおすすめ。また、デコルテに肌感がのぞくことで、地厚なニットに抜け感が生まれ、スッキリとした印象に着こなせます。

顔映りを華やかに魅せてくれるネックレスや、意外と目に入るリングは、全てゴールドに。繊細なきらめきがレディなムードを底上げしてくれます♪」

■トレンドの「ファーコート」は大人かわいいブラウンに

アウター:Mila Owen

柔和なトーンのコーデには、ソフトな配色を邪魔せず、可愛げをプラスしてくれるブラウンのボアアウターをON。しっかりあったかいのに軽い着心地は、長時間羽織りっぱなしでもノンストレス。キャッチーなので、旅行やテーマパークにも着て行ったり…幅広いシーンやコーデに活躍してくれます」

メリハリが大事! 平日はヘルシーに、休日は好きなものを食べる。

■デートにおすすめなカフェを教えて♡

「代官山にあるカフェバー・“Sputnik(スプートニク)”がイチオシです。バータイムはキャンドルが灯され、ムーディーに♡ 静かすぎずちょうどいい雑音の中、ゆっくりお酒やカフェラテを飲む時間が至福。カッサータやチーズケーキなどスイーツも充実しているので、食後のデザートを食べに行くこともあります。朝早くから夜遅くまで営業していて、好きなタイミングで利用できるのも良い!」

■平日は食事制限! 何を食べているの?

「休日はカフェ巡りをしたり旅行に行ったり…外食が多いので、平日はヘルシーなものを食べるように、なるべく心がけています。とはいえ、仕事から帰ってくると夜も遅いし自炊をする気にはならず…助けられてるのが、“クリスプ・サラダワークス”のクラシック・チキンシーザーサラダ。トッピングのチーズをアボカドに変更すると、カロリーが抑えられておすすめ。300kcal代でタンパク質も野菜も摂れて、お腹もいっぱいに。

食事制限だけでなく、今年の5月からYouTubeを観ながら宅トレも続けています! 竹脇まりなさんとひなちゃんねるさんの動画でトレーニングを頑張ったら、腹筋に縦線ができて感動しました」

楽ちんだけどこなれてる! ご近所デートコーデ

かわいらしさと動きやすさが共存した、ご近所デートコーデを紹介しました。厚手のニットを着るときの、スッキリ見えるテクニックなど勉強になりますね。 平日・休日と食事のメリハリをつけるなど、体型維持に関してもぜひ参考にしてみてください。次回は、早坂さんの「通勤バッグの中身」を紹介します。お楽しみに!

CanCam it girl・早坂奈都さんの記事をもっと見る

撮影/石山貴史  構成/近藤舞緒