ハネムーンに人気の「最新ホテルランキング」1位は意外なアソコ!

3位…セントレジズボラボラリゾート(タヒチ)

ハネムーナーが最も憧れるリゾートエリアのひとつであるタヒチ。3位の『セントレジズボラボラリゾート』はそのなかでも、 南太平洋一大きな敷地を誇るホテルで、 シェラトンやウェスティンなど、 名高いホテルを有する「スターウッドグループ」の最高級ブランドが「セントレジス」です。

sub3

すべてのヴィラに屋外シャワー付きのテラス、 ガゼボダイニング、 デッキチェアが備わっていて、  ふたりの時間を大切にしたい、特別な時間を過ごしたいカップルにおすすめ。

 

2位…サンロックスホテル(サントリーニ島)

2位の『サンロックスホテル』は、美しい海を眺めながら、 ふたりのゆったりした旅行を叶えることができます。

sub2

ギリシアのサントリーニ島にあるホテルで、カップルだけが宿泊を許された特別なホテルなのもハネムーンにピッタリ。 サントリーニ島は“世界で最も美しい島”といわれているだけに、 青く美しいエーゲ海と、 崖に建ち並ぶかわいらしい白い家々は、 まるでおとぎ話の世界に迷い込んだよう。

 

1位…アンラムニンヴァンヴィラズ(ベトナム)

1位の『アンラムニンヴァンヴィラズ』は、ベトナムの賑やかな繁華街から離れた森の中にあります。

main

目の前には白砂のビーチが広がり、 旅行者はリゾートまで専用のボートでしか行けないことから、 まるで離島へ来たかのような気分にさせてくれる隠れ家リゾート。 35棟の客室はすべてがヴィラタイプになっているので、 ふたりだけのプライベートな空間を楽しみたいカップルにおすすめ。

いかがでしたか? ハワイや人気のヨーロッパをおさえて、ベトナムが1位なのは意外でしたね。

ベトナムへの日本人渡航者は、年々増えているようで、2014年には約65万人の日本人がベトナムを訪れているそうです。

TOP3はいずれも自然豊かなビーチリゾートが上位を占めている結果を見ると、ハネムーンにはふたりっきりのスペシャルな時間をゆっくり楽しめる場所であることが大前提なのですね。(鬼石有紀)

 

【あわせて読みたい】

※旅行の目的、男女間で大きなギャップ!? 男子は「○○」を最重要視していた!

※恋愛パワースポットに、迫力満点のショー…マカオ女子旅スポットを厳選紹介♪

※一生に一度は行ってみたい!「世界のパワースポットランキング」1位は幻想的な風景のあの場所!

※これが結婚の決め手!「元カノと妻」の違いを既婚男性100名に聞いてみた

※女子必見!結婚を短期決戦で決めたい人が持つべき3つの「○○力」