品川ヒロシ「僕、自分の映画、好きなんです」 映画「Zアイランド」品川ヒロシ監督・山本舞香インタビュー【前編】

Zinterview_1c

WI 女性2人のアクションはいかがでしたか?

監督 僕が出す要求ってだいぶレベルが高いと思うんですね。普通の映画よりスローモーションが多いので「こういうとき、ちゃんと相手を見て」とか。蹴りながら相手を見るって本当の格闘家がやるようなレベルなんです。それを練習のときから2人(山本さん、水野絵梨奈さん)ともすごいレベルでやってくれて取り組み方がエライなって思っていました。ひどいときは4時間くらいぶっ続けでやったりしていましたから。「休んでいいよ」って言っても体を動かしていて……。

 

WI なにかエピソードはありますか?

監督 そうですね。一番すごかったのは、俺が舞香ちゃんの殺陣を付けていると、それを横で水野(絵梨奈)ちゃんが練習するんですよね。それで次に水野ちゃんに殺陣を付けていると、舞香ちゃんがそれを見て練習する。自分の所じゃないのに(笑)。そのなんか……「静かな戦い」というか「私、もっとできます!」アピール(山本さん大爆笑)が面白いというか、見ていて「前向きに取り組んでいるんだな」って思いました。

山本 一緒にがんばりたいですけれど、やっぱり「負けたくない」という気持ちがすごくありましたね。(監督笑)「もっと出来る!」っていうのを見てもらいたかったし……。

監督 水野ちゃんにちょっとカッコいい殺陣が付くと、チラチラ見て(2人とも大笑い)。「自分もやってみようかな」みたいな。

山本 見るとやりたくなっちゃうんです。1回お手本を見せてもらうと、その場ですぐやりたくなっちゃう(笑)。

監督 僕としては、それがすごく嬉しかったです。アクションって苛酷だし、今回は特に女の子でしょ。だからケガさせたら大変って思いつつ、だいぶ無茶させました。本当に……。

山本 全然、大丈夫。大好きなんですよアクション! だから今回参加させていただいて、本当に嬉しかったです。

 

インタビュー後編では、山本舞香さんの魅力に迫ります。後編もお楽しみに。(平山正子)

 

【あわせて読みたい】

※【前編】ゾンビ宮川大輔、品川ヒロシ監督「Zアイランド」完成披露試写会で愚痴をこぼす

※【後編】映画「Zアイランド」試写会で哀川翔さんの一言で誕生したエピソードを公開

※【続報】北川景子「映画に出てくる夫婦は理想です」と絶賛!映画「愛を積むひと」完成報告会見

※入浴剤の泡は効果ナシ?半身浴は肌に悪い!? 入浴の驚くべき新事実をプロが解説!【バスクリン広報のお風呂術1】

※【日常編】ドキッとするような色気はつくれる!上品な色気を出すモテ行動5つ