【ミスコンの光と闇】女同士のバチバチやお金、ミス&ミスターの恋…。グランプリ受賞者がぶっちゃけ!

「女の戦い」はあった?!

──女子同士、バチバチした?

【今井】アナウンサーを目指している人が多い年は、そうなりがちらしい。

【竹本】ミスコンが就活みたいなところあるもんね。今でもアナウンサーを目指すならミスコンっていう風潮はある?

【北野】横国はいなかったけど、他大学の方で目指している人は多かったですよ。

【竹本】芸能やアナウンサーを目指している人にとっては、やっぱりミスコンは大きなアピールの場なんだね。

【今井】あ! 衣装で揉めるのはあったかも(笑)。ドレスの色を何色にする?って

【竹本】私は余りものだったなぁ。

【今井】私も(笑)。

【北野】みんな優しくて、私がいちばん先輩だったのもあって、「百笑さんから決めてください!」って感じでした(笑)。

【竹本】学年がいちばん下だったからかな…。

【北野】大学生だから学年ってありますよね。

【今井】先輩たちが黒を取り合ってた(笑)。

【竹本】ひとつつらかったことを思い出したんだけど、ちょっと話したい(笑)。男友達経由で聞いたんだけど、仲よしだと思ってた人が「私、毎日投票してるよって言ってたけど実は嘘」って。これはグサっときたな…。

【今井】それね! 本当の友達がわかるよね!

【竹本】ほんとそう! 応援してくれる人とそうじゃない人がよくわかる。

【今井】結果的に疎遠になる人も多いし、逆に社会人になってからもつきあい続ける人も。このタイミングではっきりしたかも。

【竹本】ねぇ、「ミスコンおじさん」っていた?

【今井】いた! 色々思い出す(笑)。

【竹本】今でも“いいね”してくれるんだよね。

【今井】イベントで会ったこともある。「ミスおじ」っていうワードが強いから勘違いされがちだけど、程よい距離感で応援してくれるファンの方。遠くから見守る感じで(笑)。

ミスコンの実態:本当の友達か見極められる