【ミスコンの光と闇】女同士のバチバチやお金、ミス&ミスターの恋…。グランプリ受賞者がぶっちゃけ!

ミスコンの「活動」と「お金」について

──半年の大会期間ではどんな活動が?

【北野】コロナもあって、全部オンライン。ファンの方に直接会うとか一切なく終わったんですよね。活動自体少なかったかも。

【今井】ミスコンがいちばん盛り上がってた頃だから、夏休み中は、ほぼ毎日、雑誌や企業の撮影が詰まってて。あとは本番に向けてリハも。バイトもできないくらい忙しかった…。

【竹本】青学は規模が違うね。私はツイッターがメインかな。それでも大変だったよ!

【今井】あと配信もあって、大学対抗でSHOWROOMをやったな。

【北野】大学対抗!? 私はインスタライブをフォロワーさんが1,000人増えるごとにやってました。それでも大変だった記憶が…。

──ちなみに参加費とかお金はもらえる?

【北野】協賛企業のお洋服やコスメはいただきましたが、お金は一切もらってません。医療脱毛がうれしかったですね。

【今井】青学も賞品だけ。ガトーショコラ1年分や、海外留学があったかな。

【竹本】うちもお金はなかったな。

ミスコンの実態:夏休みは休みも収入もゼロ