【今日のインサイト】5月12日はアセロラの日。女子必見・美白&ダイエットに効くアセロラのパワーをおさらい!

【2】実際、アセロラにはどのくらいビタミンCが含まれているの?

結論から申し上げますと、アセロラにはレモン果汁の約34倍、100gの中に1700mgという、他の果物と比較しても圧倒的なビタミンCを含まれています! 同量のいちごには62mg、キウイには69mgのビタミンCが含まれているので、そう考えるとアセロラのビタミンC量は圧倒的。

ビタミンCの美容的な効果をおさらいしておくと、シミ・ソバカスの原因となるメラニンを抑制してくれるので、美白肌を保てるのです。

 

【3】アセロラに含まれているのは、ビタミンCだけじゃないんです!

上記のように、圧倒的なビタミンCを含んでいるのが魅力のアセロラですが、ビタミンCだけでなく、「ポリフェノール」も含まれているのです。体内に発生する活性酸素を除去し、老化や疾病を防いでくれます。さらに、アセロラに含まれるポリフェノールには、実はダイエットでカロリーよりも注意すべきと言われる「血糖値の上昇」をゆるやかにしてくれる作用もあるとか……!

美白だけでなくダイエットやアンチエイジングにも効果アリとは、すごすぎる、アセロラ!

 

ちなみに、そんなたくさんの効果があるアセロラの中でも、さらにビタミンCをたっぷり含む、果実が赤くなる前に収穫した「早摘みアセロラ」なるものに注目した商品、「ニチレイ アセロラリフレッシュ」が、5月5日から新発売されている模様です。

l_sbf0258-1

普通のアセロラはレモンの34倍のビタミンCを含みますが、この「早摘みアセロラ」はレモンの50倍のビタミンCを含んでいるようです。34倍でもすごいというのに、50倍とは……! ちなみに抗酸化の指標であるH-ORACの値は、スーパーフードとして名を馳せる「アサイー」の約2.6倍だそうです。すごすぎる。

美白・ダイエット・アンチエイジングに効果アリ! ということで、この機会に「アセロラ」再注目してみてくださいね♪(後藤香織)

出典:ニチレイ アセロラ百科事典 http://acerola.nichirei.co.jp/

【あわせて読みたい】

※今年の夏も白肌宣言!通勤&休日あるあるシーン別、徹底“美白ケア”

※うるおい美肌には「内側のケア」が必須!美のプロも注目する食材は、あの果物

※えんぴつサイズのニンジン!? 白いゴーヤ!? 「春夏オモシロ珍野菜」でキレイで健康な体になろう♪

※意外すぎて衝撃!「ダイエットに良い食品、悪い食品」の真実

※わぁ、簡単!おいしくて美容に効くおしゃれスムージーのレシピ