【今日のインサイト】5月12日はアセロラの日。女子必見・美白&ダイエットに効くアセロラのパワーをおさらい!

【1】まずはこれがアセロラです。

アセロラ

さくらんぼのようですね。直径は約2~3cmで、重さは10g。ますますさくらんぼです。
私たちがなかなか実を見る機会がないのは、アセロラの実はとてもデリケートで、収穫するとものの2~3時間で傷みはじめてしまうので、産地でないと実を口にすることは難しいからです。

日本では鹿児島や沖縄で育てられていますが、世界最大産地はブラジルと言われています。熱帯気候や亜熱帯気候で育ちやすいため、他にもカリブ海やハワイ、グアム、ベトナムなどで育てられています(旅行に行きたくなる魅力的な地名がズラリですね)。

ちなみに、こんな木で育ちます。

2_6_ph1

やっぱりさくらんぼの木に似ている……。