【GU】白スカートが高見えしすぎる。低身長×骨格ウェーブが盛れる「秋のカフェコーデ」

CanCam it girlの秋冬「休日コーデ」が知りたい♡

「日中と朝晩の気温差が激しい今は、温度調節のできる服装で出かけるのがポイント」なんて天気予報では流れているけれど、とはいえ何を着たらいいか分からない…と毎朝コーディネートに悩む今日この頃。

そこで、インフルエンサーでありながら働く女性としても日々邁進するCanCam it girlが、今すぐマネしたいリアルな私服コーデを紹介。今回は金城愛珠さんが「秋のカフェコーデ」を披露してくれました。

★金城さんのぱっちりまつげの秘密はこちら

金城愛珠(CanCam it girl)
ミス青山2021ファイナリスト。好きな食べ物は辛いものとチーズケーキ。趣味はまつげケアとセルフネイル。休日はエステや暗闇ボクシングに通うなど、美の追求も抜かりなし!テレビ朝日のバラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』に出演経験もあり。インスタグラム:@arisu_kanaki

【表参道のカフェでランチ】ブラウン×ホワイトで秋映え確実

休日は、その日行く場所やお店の雰囲気を考えてコーデを組んでいるという金城さん。今回は「表参道で大学時代の友人とカフェランチ」をテーマに、トレンド感をトッピングしつつ、丈感やシルエットで美スタイルを意識したコーデに。プチプラアイテムも上手に取り入れた、この日のスタイリングのポイントは…?

■低身長&骨格ウェーブが盛れる、「GU」の白スカートが優秀すぎます!

ジャケット・ニット:ánuans、スカート・パンプス:GU、バッグ:SHEIN

「女友達との表参道ランチには、トレンド感をちゃんと意識したいし、きれいめな雰囲気もキープしたい! クラシカルなブラウンのニットジャケットを主役に、短丈ニット×マーメイドスカートをオールホワイトで今っぽくまとめました。

ともするとのっぺり見えてしまう白コーデには、アウターの素材感やカラーでメリハリをつけるようにしています。また、身長が155cmとわりと小柄なので、遠目からでも好バランスに見える服をセレクトしています。

とくにボトム選びが重要で、骨格ウェーブならではの下半身のボリューム&低めの重心をカバーできるシルエット作りはマスト。ウエストから腰にかけてゆるやかにカーブを描く“GU”のマーメイドスカートは、ヒップや太ももがスッキリ。ハイウエストで脚長にも盛れるのでお気に入り。素材もしっかりしていてプチプラに見えないから、仕事もプライベートも着回せる名品です」

ショート丈の「ニットジャケット」もスタイルUPに欠かせません

「羽織るだけで抜け感が出るニットジャケットは、上半身だけを切り取っても華やかで、ランチにぴったり。ラクーン+ウール素材の厚手のニットは、見た目以上にあったかく、室内で脱いでもかさばらないコンパクトさも魅力的。今年は暖冬予想とのことで、もはやこのアウターで冬が越せそうな予感♡」

バリエがたくさん欲しいバッグ・靴は、プチプラでそろえます!

「白やブラウンの優しげカラーのコーデには、バッグや靴など、どこか1点を必ず濃色にしています。今回は、“SHEIN”のショルダーバッグを引き締め役に。“GU”のグレージュのパンプスで抜けのあるきちんと感もプラスしました。

コーデの完成度を高める小物は、いろんな種類が欲しいから、プチプラでそろえがち。流行りのデザインに挑戦しやすいところも良い! ちなみに口コミよりも自分の直感を頼りにする派です(笑)」

美味しいものLOVE! 最近の「おすすめグルメ」は?

■好きなお惣菜が選べる♡ 表参道「PARIYA」のヘルシーランチ

「表参道でおすすめのカフェは、学生時代から通ってる“PARIYA”!ショーケースから選ぶデリスタイルで、栄養たっぷりのヘルシーランチを楽しめます。お惣菜は週替わりで、いつ利用しても新鮮で飽きないのもうれしい。友人と一緒に行っても、お互い好きなジャンルのものを食べられる点もお気に入り。

SNSでも人気のショートケーキは食後のデザートに。キャンドルのような見た目が愛らしさ満点。甘すぎないさっぱりとした生クリームは、ペロっと1個あっという間に食べられちゃうほどおいしい! 次回はジェラートを狙っています」

■台湾旅行で「台北グルメ」を食べ歩き

「先日2泊3日で台湾旅行へ行ってきたのですが、台湾旅行といえば、B級グルメで有名な夜市。

お祭りのような楽しい雰囲気の中で食べた、魯肉飯、カニの唐揚げ、牛肉麺はどれも絶品。八角などのクセのある味も、忘れられない美味しさでした!

私のイチオシは、台湾の人気観光スポット、永康街にある“天津蔥抓餅”のネギ餅!ふわふわもちもち〜な生地に卵が挟まれた、あっつあつのネギ餅が本当に美味しくて、毎日食べてしまいました(笑)。日本に帰ってからも、この味を思い出してしまい、絶賛“ネギ餅ロス”です」

プチプラMIXがお上手! 大人きれいな休日コーデ

季節感たっぷりの白コーデ、いかがでしたか? GUやSHEINなどプチプラアイテムの取り入れ方など、マネしたい点がたくさんありましたね。

ちなみに、美味しいものが大好きな金城さんの体型維持法は「暗闇ボクシング」だそう。お腹にうっすら縦ラインも入ってきて、やりがいを感じているんだとか。美容にグルメにファッションに…いろんなコトにアンテナを張るのが日々を楽しく過ごすコツなのかもしれないですね。

撮影/石山貴史 構成/近藤舞緒