【画像あり】心にしみる感動体験!話題の本「あかるいほうへ」とは?

1-1

変わりたいと思うなら、
いつもと違うことを
してみたら?

If you want to
change,
Why not try doing
something different
from the usual?

2-1

ふと目に留まるもの、
なぜかそう感じること、

あるとき、
すべてがつながっていたとわかる。

Whenever something suddenly
catches your attention,
Think about why.

One of these times,
You will realize that everything is connected.

 

3-1

意気込みと準備はバッチリね!?
で、一体いつやるのかしら?

Have you finished
making enthusiastic preparations!?
When will you start?

 

4-1

「過去を後悔する必要はまったくないのですね?」

「そうです。あのときは、
あれがベストな
選択だったからです」

“There is no need at all
for me to regret tha past?”

“That’s right.
It was your best choice
at the time.”

5-1

たっぷり癒してあげて、
好きなことをさせてあげて、
休ませてあげて……。
もっともっと、
自分をもてなしてあげる。

Give yourself plenty of comfort,
Give yourself what you like,
Give yourself rest…
Give yourself more gifts of hospitality.

 

ページをひらいていると、きっとモヤモヤする自分の現状に寄り添ってくれたり、そう考えればいいんだという視点をくれたり、ぴったりの言葉を見つけられるはず。

フランス、ニュージーランド、アラスカ……元中学校教師のカメラマン、Ritsukoさんが世界をまわって撮影した、どこかあたたかくて優しい写真を眺めているだけでも心がホッと和みます。

自分で読むのはもちろん、最近お疲れぎみな友達に小さなギフトとして贈るのにもよさそうです。是非書店でお手に取ってみてくださいね。(後藤香織)

 

あかるいほうへ
『あかるいほうへ』
写真:Ritsuko ことば:浅見帆帆子
¥1,000+税(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※「サザエさん症候群」に負けない!楽しい月曜を迎えるために日曜にやるべきこと

※冷えや肌あれ、体重増加…「体内リズム」の乱れが原因かも!

※魚住りえ直伝!色気がアップする「癒しの会話力」を磨く3つの方法

※【男子禁制】女子の約7割が妄想恋愛中!そのお相手はなんと「○○な人」だった!

※フォロワー20万人超え!てぃ先生がつづる「保育園児の日常」がかわいくて癒やされる!