伊原 葵「思ったより脱いじゃった?」大人な色気が詰まった1st写真集「Noon」が話題沸騰中♡

SNS総フォロワー100万人超! 20代女性を中心に圧倒的人気を誇るモデル・クリエイターの伊原 葵さんが8月18日(金)にファースト写真集『Noon』を発売♡ 翌8月19日(土)に行われた発売記念イベントは、全国から総勢約350名のファンが駆けつけ大盛況に。久しぶりに生の伊原さんに会えるイベントということで、伊原さんプロデュースのジュエリーを身につけたり、CanCam9月号の付録リップでメイクして参加してくれる方も多数!あらためて、女性からの熱狂的な支持を得ていることを実感しました。

今回はイベント終了後に、伊原さんに写真集の見どころや久しぶりのリアルイベントの感想などをCanCam独占インタビュー!

色っぽくてヘルシー♡ 伊原さんの新境地を開拓した1st 写真集 『Noon』

ーーファースト写真集『Noon』を発売した、今のお気持ちを教えてください。

「発売直後ということもあって、実はまだ実感が湧いてないんです。SNSには〝GETしたよ〜♡〟という声をたくさんいただいているのですが…。ていねいに時間をかけて作り上げた分、やっとという気持ちがありつつも、まだ信じられない感じ! そんな中で、女性の方が発売を喜んでくださっているのがすごくうれしいです。水着やランジェリー姿など、これまでの私とはひと味違ったムードを意識したので、どんなリアクションをしてくれるかなってドキドキしていたんです。男性の方にも『スタイルブックより写真集は手に取りやすい』と言っていただけてよかったです。様々な衣装やヘア&メイク、シーンを詰め込んだので、たくさんの方に気に入っていただけるんじゃないかなと思っています♡」

ーー生の伊原さんを目にした途端、感動で号泣するファンの姿を多数目撃しました。久しぶりにファンとリアルに会った感想は?

「やっぱり対面できるっていいですね。SNSだと顔を見ることができないけれど、目と目が合って一瞬だけど言葉を交わすというのは、大事な時間だなと思いました。北海道、山口、鳥取、愛知、沖縄や他にも遠方から来てくださった方もたくさんいて、こちらもパワーをいただきました!」

水着姿や手ブラ…etc. 潔さを感じる大胆な肌見せに思わずドキッ

ーー伊原さんが考える、写真集『Noon』の推しポイントは?

「これまでとは違う、大人な私を見ていただけると思います。写真集を作ると決めたとき、やるならとことん突き詰めたいし、新しいことに挑戦して新しい姿を見ていただきたいと思ったんです。その結果、思ったより脱いじゃったかも…? できあがってみて、〝あれ、あまり服を着ていないぞ!〟ってなりました(笑)」

ーー体作りで1番力を入れたところは?

「腹筋です! 女性らしいボディラインって胸やヒップを連想しがちだけど、私は必ずしもそうではないと思っていて。それぞれが持つ魅力的な部分を磨くのが素敵だなって思うんです。私の場合は、しなやかでヘルシーなお腹を目指してピラティスに通いました。筋肉がつきやすいので、トレーナーさんと相談しながら引き締まりつつも柔らかさもあるバランスに」

内面から出る“伊原 葵らしさと美しさ”をカタチに

ーー写真集で伊原さんのきれいな姿を見たファンの方から、〝私も自分磨きがんばります!〟という声がたくさん届いています。伊原さんが考える「きれいな人」はどんな人ですか?

「自分を好きでいる人。いい意味で、ナルシストな人ですかね。日々、SNSを通してさまざまな声やお悩みをいただくんですが、みんな〝自分なんて…〟って思いすぎなのかも! 私は、必ず誰もが輝く何かをもっているし、自信を持てる素敵な部分が絶対あるって考えてるんです。気持ちは見た目にも出ちゃうから、まずは自分と向き合って、何が好きで、何が得意か知ることが大事かなって。そういう考えでいたら、〝もしうまくいかなかったとしてもできる! 大丈夫!〟ってポジティブでいられるし自然と自信が持てると思います。必要以上に人と比べたり、落ち込むことがきっと少なくなるはず!」

ーーそんなHAPPYマインドから生まれる伊原さんならではの魅力が満載のファースト写真集『Noon』。まだお手にとっていない方に向けてメッセージをお願いします!

「SNSを通して自分自身を言葉にして伝えることが多かった私ですが、初めて写真だけで〝らしさ〟を表現してみました。写真1枚1枚から、カバーを外したときの本体表紙まで、私のこだわりと気持ちがたくさん詰まっています。私を知ってくださっている方も、そうじゃない方も。『伊原 葵ってどんな人なんだろう?』と、気になってくださったらぜひお手にとっていただけるとうれしいです!」

伊原 葵1st 写真集 『Noon』

「今の私らしさと、これからの新しい私。そんな2面性を含む内容なので、午前と午後の真ん中を表す正午=『Noon』というタイトルにしました」という伊原さんの言葉通り、今までに見せたことのない、新たな魅力がふんだんに詰まった写真集。オールカラー144ページで全国の書店、ネット書店にて大好評発売中です。なお限定特典画像が付いた電子版も同時発売中!

伊原 葵Profile
2018年にYouTubeチャンネル「アオイの。」をスタートさせ、自身のファッションやメイクなどを発信。2023年8月現在YouTubeチャンネル登録者数は51万人、Instagramフォロワー数は62万人を誇り、20代女性を中心に絶大な影響力を持つ人気クリエイター。自身初となる写真集『Noon』では、水着やランジェリー姿など、今まで見せたことのないヘルシー&セクシーな姿で新境地を開拓。

Amazonで購入する

特典付き電子版を購入する

【写真集概要】
書名: 伊原 葵1st 写真集 『Noon』
発売予定日:2023年8月18日(金)
定価:2,090円(税込)
体裁:オールカラー144ページ・A4判
発売:小学館
撮影/黒石あみ スタイリスト/近藤和貴子 ヘア&メイク/岡田知子(TRON)構成/石黒千晶