世界を席巻するボーイズグループ・TREASURE、体を張って日本のバラエティーを学ぶ!?

大人気ボーイズグループ・TREASUREの冠特番『トレバラ~TREASUREのバラエティ塾~』(テレビ朝日系 ※一部地域を除く)が、10月28日(土) 24時30分、11月11日(土) 25時の2回にわたり放送決定。TREASUREからコメントが到着しました!

2020年8⽉にサバイバルオーディション番組『YG宝⽯箱』でデビューし、その年の新⼈賞を総なめにした、世界を席巻するボーイズグループTREASURE。現在、初のジャパンファンミーティング『2023 TREASURE FANMEETING~HELLO AGAIN~』で各地が熱狂中。9月にデジタルリリースした「BONA BONA -JP Ver.-」が大反響を呼び、さらに11月には東京ドームでの開催も控えるなど、まさに今、注目度ナンバーワンです!

そんな彼らが今後日本のテレビ番組で活躍していくべく挑むのが、今回の『トレバラ~TREASUREのバラエティ塾~』。さまざまな日本のバラエティーの定番ゲーム企画を体験し、日本のバラエティーを学んでいきます。

番組では、5対5のチームに分かれてゲーム対決。CHOI HYUN SUKさん(チェ・ヒョンソク)、YOSHIさん(ヨシ)、ASAHIさん(アサヒ)、DOYOUNGさん(ドヨン)、PARK JEONG WOOさん(パク・ジョンウ)の【赤チーム】と、JIHOONさん(ジフン)、JUNKYUさん(ジュンギュ)、YOON JAE HYUKさん(ユン・ジェヒョク)、HARUTOさん(ハルト)、SO JUNG HWANさん(ソ・ジョンファン)の【青チーム】に分かれ、「音楽」「スポーツ」「お笑い」の3ジャンルから選んだお題に挑戦します。

MCは、吉村崇さん(平成ノブシコブシ)、長谷川忍さん(シソンヌ)。ゲームの勝敗だけではなく、「バラエティーではどんな立ち回りをするのがよいのか」までも吉村さんが採点。多くのポイントを獲得したチームには【TREASURE】=【お宝】、の豪華ご褒美が用意されています。

果たしてどんな展開が待ち受けているのか、そしてご褒美のお宝を獲得できるのはどちらのチームなのでしょうか?

もちろんTREASUREの魅力が爆発する歌のパフォーマンスも。ここでしか見られないステージに期待が高まります。

また、動画配信サービス「TELASA(テラサ)」とも完全連動。地上波テレビ朝日での番組は放送直後より配信開始。TELASAでしか見ることができない、配信独占のオリジナルコンテンツが続々と配信されます。TREASUREを堪能できるコンテンツの数々もお見逃しなく!

●TREASURE

——日本のバラエティーを体験する番組ですが、収録してみていかがでしたか?見どころや感想を教えてください。

TREASURE初の冠番組が決まった時は本当に嬉しかったです。いつも温かい応援をありがとうございます。

さらに、日本のバラエティー番組に出演させていただくのは今回が初めてでしたので最初は緊張していましたが、吉村さんと長谷川さんがフォローをしてくださり和ませくださったので、とても楽しく収録することができました。

普段ライブステージでは見せることはない身体を張ったバラエティーに挑戦しているので、ぜひ注目していただきたいです。

——ファンの皆様へメッセージをお願いします。

TREASUREをご存知の方も、初めて知ってくださった方も、ぜひ一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。今回、「日本のバラエティー」を初めて経験させていただきとてもよい勉強になりました。次回はさらにハイレベルなバラエティーに挑戦できるよう頑張ります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ