SUQQUレビュー!超豪華なクリスマスコフレのメイクキットの中身はいかに?【元美容部員お試しシリーズ】

見た目が美しすぎるスックのコフレが11月2日に発売

今年もクリスマスコフレのシーズンが到来。コフレって特別感があって、見ているだけで気分が上がりますよね♡毎年大注目のスックから、今年も超豪華なメイクアップ キットが、2023年11月2日(木)に発売されます。

「銀世界」をイメージした、幻想的で儚さを連想させてくれる、 冬ならではの情景を表現したメイクアップ キット。コフレの目玉アイテムであるアイシャドウのラメにもこだわり、さまざまな角度からも輝きを放ち、主役級の華やかさを目元に与えてくれます。また一方で、他の色を引き立たせてくれるような落ち着いた発色のチークもイン。このように、それぞれのアイテムが調和をとりながら、1つの素晴らしいメイクが完成する最強のコフレなんです。

今回は元美容部員で現エディターアシスタントの峰岸が、スックのメイクアップ キットを徹底レビュー。2種ある中から特におすすめの「六花」をご紹介!似合う人が限られるイメージのあるブルーアイシャドウを使って、誰でも簡単に挑戦できるアクセント使いも教えちゃいます。スックのアイテムでムード溢れる洗練美メイクを手に入れましょう。

スックのメイクアップ キット 六花の3点セットを紹介

SUQQU メイクアップ キット 六花 ¥11,000
2023年11月2日(木)発売予定(数量限定発売)
 
冬ならではの美しい「銀」の世界を表現したメイクアップ キット。 中には、スックを象徴する大人気のアイシャドウ パレットと、くすんだブルーカラーでモードな雰囲気を演出してくれるアイライナー、そしてみずみずしく艶やかな質感でふんわりと発色するリクイドチークの3点がイン。カラー展開もさまざまで、ブルーやシルバー、ピンクカラーまで使用しており、1つのコフレで一気におしゃれ度を底上げしてくれるんです。スックのメイクアップ キットで、華やかな品のある冬メイクを楽しんで♡
 
ここからは、各アイテムを詳しくご紹介します!
 

①シグニチャー カラー アイズ 131 六花 -RIKKA

煌めく銀花をイメージした4色パレット。ノーブルグレーとフラッフィーシルバーがメインカラーとなっており、シャープなグレーと軽やかなシルバーが、凛とした冷たさを目元に与えてくれます。残りの2色は、温かみのあるピンクカラーと、鮮やかなブルーカラーで目元に明るさをプラス。仕上がりはグレーの発色と、青みのあるカラーが強いため、ブルベさんの透明感がより引き立つパレットだと感じました。よりナチュラルに仕上げたい方は、ブルーカラーをまぶた全体にのせるのではなく、ポイント使いするのがおすすめです。

全4色に繊細なラメが!

全カラーにラメが入っており、ラメの質感はそれぞれ同じで、繊細なパールが目元を艶やかに演出してくれます。ほんのり柔らかいテクスチャーで、お肌にピタッと密着し、ラメ落ちする心配もなし!時間がない日でも瞬時に華やかさを演出することができるので、時短メイクにもぴったりです。

中には万能使いできるブラシが2本入っていました。1本はアイシャドウチップになっており、カラーをしっかりのせたい時に最適です。粉含みがよく、発色の調節が簡単にできます。もう1つは、肌あたりの柔らかいブラシ。カラーをぼかしたい時や、綺麗なグラデーションを作りたい時に最適です。毛がとても柔らかいので、まるでプロが仕上げたような理想的な仕上がりに♡

いよいよムード溢れる洗練美メイク法を紹介します!

 

1.シルバーカラーで透明感を出してくすみをカバー

【B】シャープなグレーカラー。Bをまぶた全体にのせ、目元を整えます。透明感のある自然なグレーカラーで、くすんでいた目元を見事にカバーしてくれました。

2.ピンクカラーで目元に華やかさをプラス

【A】温かみのあるピンクカラー。Aをまぶた全体にのせ、目元をパッと華やかに。Aのカラーを重ねることで、目を開けた時のキラキラが強調されて、くっきりアイに。

下まぶたにもAをのせ、こなれ感アップ!涙袋の形に沿って、目頭から目尻までカラーをのせます。ピンクなどの明るいカラーを下まぶたにのせることで、目元の存在感が一気に上がります。

3.締めカラーで目元にメリハリを…

【C】ブラウン味の強いシルバーカラー。上まぶたの中央から目尻に向かって二重幅にCをのせます。下まぶたも同様、中央から目尻に向かってCをのせます。シルバーカラーで目元をキュッと引き締め、芯のある眼差しに仕上げます。シルバーのような少し暗めのカラーは、使い方によっては目元が暗く見えてしまうので、ブラシを使用して量調節しながら少しずつ目元にのせるのがポイントです!

4.ブルーカラーでアクセントラインを描く

【D】鮮やかなブルーカラー。付属のアイシャドウチップにDを少量つけて、目尻からアイラインのようにのばしてハネ上げます。ブルーカラーをまぶた全体にのせるメイク法は、結構難易度高め…このようなアクセントカラーは、ポイント使いするのがおすすめです。メイク初心者さんでも簡単に洒落感アイメイクが完成するので、ぜひやってみてくださいね。

5.シルバーカラーでハイライト代わりに!

仕上げにBのカラーを再び使って、目元にツヤと透明感を与えます。目頭と涙袋にグレーカラーの煌きをプラスして抜け感アップ。この手順を最後に入れるだけで目元が明るくなり、ワンランク上の雰囲気に。

完成

ムード溢れる洗練美メイクの完成。主役級の輝きと鮮やかな色合いが、冬メイクにぴったり。それぞれのカラーを上手に使ってムードのあるおしゃれ顔を演出しちゃおう!

②ニュアンス アイライナー 110 アイスグレー

くすんだブルーを感じるモードな雰囲気のリキッドアイライナー。少しグレーが入った強すぎないブルーカラーで、落ち着いた発色なのでデイリー使いにもぴったり。またお肌にピタッと密着し、長時間にじまないしヨレにくい!粘膜の部分までスルッと描けるから、まつ毛の隙間埋めにも楽ちんです。

実際に目元につけた時は、深みのあるブルーを強く感じました。使う時のポイントは、黒目の外側から目尻に向かってラインをちょんと引くことです。この一手間で目元の印象が一気におしゃれになり、顔がこなれて見えるんです。冬はダークトーンのコーデが増えるので、カラーコスメで抜け感を楽しんでくださいね。

小さな気遣いにキュン♡

メイクアップ キットのアイライナーが収納されている部分に、小さなこだわりを発見しました!アイライナーのような細いスティックは、手が滑ったりしてなかなか取れないなんてことよくありますよね。スックのメイクアップ キットは、ライナーの収納部分の横に小さなくぼみがあり、サッと簡単に取れるようになっていました。こういった小さな気遣いにキュンとしました♡

③デューイー リクイド ブラッシュ 101 花彩洸

コフレだけの限定アイテム!使いやすいチューブタイプで、持ち運びにも便利なリクイドチーク。少量ずつ使えるので重ね付けしやすく、自分だけのベストな発色が簡単に楽しめます。またみずみずしい艶やかなテクスチャーで、頬に上品な印象を与えてくれます。

ふんわりとやさしい色合いのスノーウィーピンク。雪を受けた花のように、やわらかな温かみを添えるカラーで、特にブルべさんにおすすめのアイテムです。色を肌にのせた時は、肌なじみのいい大人っぽいピンクカラーに発色します。指でポンポンとなじませると、スッと素早くお肌に張り込み、透明感のあるヘルシーな印象に。これ1本で色素薄めの旬顔が手に入ります。

頬にのせてみると、透明感が出てパッと顔色が明るくなりました。また仕上がりはとてもナチュラルなので、アイメイクやリップの邪魔をせず、ほかのパーツを引き立たせてくれました。それでいてチークとしての存在感もしっかり出してくれる優秀アイテムです。

ムード溢れる洗練美メイクを楽しんで♡

これからの季節にぴったりの、スックのメイクアップ キットいかがだったでしょうか?このキット1つでムードが溢れ出て、おしゃれ度を底上げしてくれるんです。単品使いはもちろん、まとめて使うことで統一感のある、「ムード溢れる洗練美メイク」に…この冬ヘビロテ間違えなしのスックの メイクアップキット、ぜひチェックしてみてください♡
 
店頭販売分はオンライン予約(抽選・店頭受取)で、エントリー期間は、2023年10月11日(水)10:00 〜 2023年10月17日(火)17:00まで。お申し込みの方法について、公式サイトで詳しく確認することもお忘れなく!