美 少年・那須雄登、愛猫へのデレデレっぷりを披露!相葉雅紀に特技を見せようとするも…

11月13日(土)放送の『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系・毎週土曜19時)は、動物大好き芸能人・総勢12組が参加し、自分たちのペットの“とってもデレデレしちゃう瞬間”を見せ合い競い合う、「みんなのデレデレグランプリ」が開幕します!

同番組は、MCの相葉雅紀さんが培ってきた経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、丁寧に描いていく動物番組です。

同日の放送では、ファミリーの那須雄登さん(美 少年/ジャニーズJr.)をはじめ、ミキ、マヂカルラブリー、北斗晶さん、矢吹奈子さん(HKT48)、高橋みなみさん、遠藤章造さん(ココリコ)、照英さん、松丸亮吾さん、ひぐち君(髭男爵)、さくらまやさんも出演します。

実は知られていそうで知られていない、芸能人や有名人のペット事情。今回は、総勢12人の動物大好き芸能人がエントリーし、自分たちのペットのデレデレしちゃうくらい可愛い瞬間を、VTRで見せ合い競い合う、「第1回!みんなのデレデレグランプリ」を開催することに。「マジで!?スゴイ!ほんと可愛い!」判定する相葉さんを唸らせた、ペット溺愛中の芸能人の私生活が垣間見れるスペシャル企画です。

例えば、さくらさんは愛犬のために自ら35年のローンを組んで大きな一軒家を購入。家の中でもお庭でも、自由に走り回ってもらいたい…そんな親バカっぷりを見せつけつつ、実際に彼女が購入した豪邸にスタジオ出演者一同唖然となります。

また、マヂカルラブリー・野田さんは、ペットのハムスターを溺愛中。どんなに忙しい日々を送るも、ハムスターのお尻を見るのは日課。でも、これもただ可愛いからではなく、ペットを溺愛するからこその理由があるそう。

一方、保護猫2匹を飼う相葉さんの後輩、那須さんは、慶大生という知的なイメージを持ちながらも、愛猫の前では赤ちゃん言葉を使うほどデレデレっぷりを披露。「うちの子、ホントに賢いんです!」と、胸を張って相葉さんに愛猫の特技を見せようと奮闘するも、その特技が…?

ほかにも、照英さんの溺愛する珍しいペットや、家の中が動物園状態のアノ有名人まで登場。ペットの為に準備された自宅の様子も垣間見れる“みんなのデレデレグランプリ”。果たして、相葉さんが選ぶ初代チャンピオンは!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ