木村拓哉「放送できないかも」と心配する、初だし衝撃エピソードを告白!

木村拓哉さんが、12月25日(水)放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系・毎週水曜23時)にゲスト出演。30年以上の付き合いとなる木村さんとTOKIOが、ジャニーズJr.時代やデビュー秘話、さらにプライベートの交流など初解禁トークを繰り広げます!

(C)フジテレビ

同番組は、TOKIOのメンバーとゲストがさまざまなオリジナルゲームを展開しながら、時に際どい駆け引きをするバラエティ。

今回、木村さんを迎えておくるのは、TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画“生まれてはじめて聞かれました”。TOKIOがゲストに聞きたい質問が書かれたカードをランダムに置き、ゲストが選択。カードに書かれた質問に対して、一切NGなしでゲストに回答してもらう企画です。

木村さんは「引くカードによって番組の流れが変わるんだよね」と話し、「さすが!いつも見てくれていますね!」とうれしそうなTOKIO。そんな木村さんが選んだのは「今もDJやっていますか?」という長瀬智也さんからの質問。プライベートでも交流のある長瀬さんしか知らない木村さんの素顔が明かされます。一方、木村さんが長瀬さんに相談をもちかけたことがあるといい、TOKIOも知らなかった長瀬さんの素顔が垣間見られる意外なエピソードも!

また、長瀬さんは自身の趣味について木村さんの影響を受けたといいますが、木村さんが影響を受けた人物として名前を挙げたのは事務所の先輩・岡本健一さん。「放送しないほうが良いかもしれない」という、衝撃のエピソードとは?

そして、TOKIOの中で木村さんと最も付き合いの長い城島茂さんの質問は、「あの時が初だよね?」。上京したばかりの城島さんが、木村さんのおかげで“東京で○○デビュー”を飾ったという当時を振り返ります。一方で、当時の城島の印象を聞かれた木村さんが、「合宿所の無限の住人」と称する城島さんの驚くべき印象を明かします。

他にも、国分太一さんは木村さんからもらった“あるアイテム”が「今の自分の基盤になっている」と感謝を述べ、スタジオはあたたかな雰囲気に。しかし、そんな中、今だからこそ言いたい!? 当時の不満をぶっちゃける松岡昌宏さん。木村がジャニー喜多川さんを大激怒させたある事件に巻き込まれてしまったそうで…。

普段から当番組を見ており、TOKIOのメンバーに番組の感想をメールすることもあるという木村さん。これまで語られることのなかった貴重なエピソードをたっぷりと語り尽くします!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ