King & Prince・神宮寺勇太、大変な冬場の食器洗いで“楽にキレイに洗うコツ”を紹介

King & Princeの神宮寺勇太さんが、1月19日(水)放送の朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系・毎週月曜~金曜5時50分)に登場。大変な冬場の食器洗いに関するお得な技を紹介します!

(C)日本テレビ

総合司会を水卜麻美がアナウンサーが務める『ZIP!』。曜日パーソナリティーとして、風間俊介さん、山下健二郎さん、濱家隆一さん(かまいたち)、DAIGOさんが出演しています。

King & Princeのメンバーが、世の中の「暮らしにまつわるお悩み」を体を張って、汗をかき、解決に導いていくコーナー「解決!King & Prince」。彼らの頑張る姿と共にその日にすぐ役に立つ生活情報を届けています。

1月19日(水)の「解決!King & Prince」では、冬はなるべく冷たい水に触れるのを短くしたくなる食器洗いの悩みを、きれい好きな神宮寺さんが解決することに。

当たり前のようで意外と忘れてしまう、食器の洗うべき順番や、洗う前の下準備、いかに楽にキレイに洗うかを学んでいきます。そして、「スポンジの正しい使い方とは?」「柔らかい面とゴワゴワした面どちらを使うべき?」「洗剤の正しい付け方は?」「洗った後のスポンジはどう置いておくのが正解?」など、スポンジの豆知識をクイズ形式で身につけていきます。神宮寺さんも大満足の食器洗いのワザをお楽しみに!

「解決!King & Prince」は7時15分頃放送(※生放送のため、内容が変更になる可能性あり)されるので、ぜひチェックしてみて♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ