美脚アピがポイント♡伏屋璃乃の「あざとニット×肌見せ」モテデートコーデ

映画館デート、何着る?CanCam it girl秋のデートコーデスナップ③

彼モテするおしゃれさも女っぽさも妥協できないデートコーデ。この季節のデートには何を着ていけばいいのか、ついつい悩んでしまうのが本音…。そんな読者のお悩みにお答えして毎月恒例になりつつある、CanCam読者の私服コーデをクローズアップ♡ トレンドに敏感な専属読者モデル“CanCam it girl”4名のリアルなデートスタイリングをお届けします。

今回は愛されビタミンスマイルがたまらない♡ モデルとして大活躍中の伏屋璃乃さんが登場! すらっとした美脚を生かした肌見せコーデと彼モテするスタイリングのコツについて大公開します。

伏屋璃乃さんのプロフィール

デートは肌見せ命!せっかくなら自信のあるパーツを見て欲しい

■映画館デートなら…暗がりの中でもずっとかわいいアイテムで♡

■トップス:kiira ■ボトムス:MM6 ■ブーツ:GRL ■バッグ:MM6

「デートで一番重要視するのはスタイルが良く見えるかどうかと、適度な肌見せ。オーバーサイズのボリューミーなニットにボトムスもロングパンツを選択してしまうとカジュアルになりすぎてしまうので、ショート丈のボトムスを選んで華奢見え効果を意識しました♡ 」

「映画館デートは、暗がりの中でもかわいくいたい! アルパカ素材でふわふわ感がたまらない“kiira”で一目惚れ購入したニットは暗い映画館でもバッチリ映えます♡
オーバーサイズ感で守ってあげたくなるようなシルエットと素材感、ニットの指抜きで萌え袖も叶うのであざとさも申し分なし。顔まわりに明るめのブルー配色が太めに施されているので、小顔効果もバッチリなんです。重ためなニットの日はアップヘアでスッキリさせて抜け感を出すと、よりあか抜けた印象になるのでおすすめです」

■チャームポイントの脚は×ロングブーツで肌見せの調整を

「一見スカート見えする“MM6”のボトムス。実はパンツ×スカートが合わさったスコートタイプで、ニットの裾からチラッと見えるこなれカラーが洒落感をUPしてくれます。デートにはスカートという気持ちはありますが、結局パンツに落ち着いてしまうのがホンネ。でも、スコートタイプなら、スカート気分に加えて、機能性も抜群!」

「映画館って、意外に階段を上り下りしたりエスカレーターに登ったり、ヒヤっとする場面が多いんですよね。でも、パンツのついているスカートなら女っぽさはそのまま残した、カジュアル×レディのちょうどいいバランスが作れるので重宝しています♡」

「デートには一番自信のあるパーツを出していくのがポイント! 私は脚がチャームポイントなので、ロングブーツで季節感を出しつつ程よい脚見せで抜け感を演出しました。ミニ丈×ロングブーツは普段ショートパンツやスカートをはき慣れてない方でも、程よくカバーしてくれるのでチャレンジするのに適役。
“GRL”のロングブーツはプチプラとは思えない高見えアイテム。かな〜り歩きやすいので、映画館後のお散歩だったり長時間のデートでもストレスフリー。筒部分が柔らかいのがポイントで、脚が盛れるのに疲れにくいなんていいトコ取りすぎる!」

■締め色の黒を選択して辛口ムードもほんのり

「締め色が足りないな…と感じたのでロングブーツと合わせて、バッグも黒を。“MM6”のバッグは、メッシュ素材で軽さもバッチリ。持っているだけでおしゃれっぽさがアピれるし、ポーチやお財布はもちろん、500mlのペットボトルもすっぽり入るので嬉しい! 」

—デートで映画を見るなら…ジャンルは?

「普段から映画が大好きで、よく映画館に足を運びます。デートでは、ハートフルな映画を見るのが理想! 心が温かくなるし、ホワホワした気持ちでその後も過ごせそう…♡ 帰りに感想を言い合って盛り上がったりするのも楽しいですよね」

by CanCam it girl 伏屋璃乃

 

伏屋璃乃(CanCam it girl)
モデル、ビューティー系の企画で引っ張りだこの美容大好きit girl♡ 最近の趣味は浮腫みを取る方法をたくさん試すことや、なりたい顔になるために貪欲にメイクをすること。きれいな顔立ちに面白キャラのギャップが魅力的!TikTok:ffffffuseya_ Instagram:@ffffffuseya
撮影/石山貴史 構成/近藤舞弥

CanCam it girl の記事を読む