オールナイトフジコで活躍中!雨宮凜々子さんのお財布、何入ってるの?【CanCam it girl財布の中身②】

雨宮凜々子さんのお財布の中身、見せて!

持つ人の個性やこだわりが出るお財布の中身。今回は専属読者モデル“CanCam it girl”4人に協力してもらい、お財布の中身をリサーチ!
第2回目は、現在オールナイトフジコに出演中のタレント&モデル・雨宮凜々子さんが登場。キャッシュレス派な彼女のお財布には、何が入っている…?

コム・デ・ギャルソンのミニ財布を愛用♡

「ミニマリストなので、小さめのバッグに入るように薄くて収まり良いL字ジップのミニ財布を愛用しています。

■ コム・デ・ギャルソン Lジップ ウォレット
■愛用歴:約3年

銀座の“ドーバー ストリート マーケット”へ買い物に行ったときに一目惚れ。シンプルで飽きのこないデザインと汚れが目立たないブラックに加え、コンパクトながらも必要最低限の収納力がある。この3つのポイントが決め手で、買ってもらってから本当にお気に入り。父の影響でコム・デ・ギャルソンが好きになり、Tシャツやカーディガンなどもコーデによく取り入れます。

次お財布を買い替えるなら…さらにコンパクトなメンズの“マネークリップ”かな。ブランドはディオール、プラダ、マルジェラに目星を付けています」

なるべく身軽に!お財布の中身はこちら

ミニマリストな凜々子さんはお財布の中身もスマート! いつもは小銭も持ち歩かないんだとか。それぞれのアイテムについて、持ち歩く理由やこだわりポイントを教えてもらいました。

①学生証・健康保険証

「身分証として、また出先での急なケガなどに備え持ち歩いています」

②キャッシュカード

「『三菱UFJカード』。完全キャッシュレス派ですが、万が一現金が必要になったとき近くのATMでおろすために」

◆クレジットカード(クレジット×PASMO)

「海外旅行をするときにANAの飛行機をよく利用するので、マイルを貯めるために『ANA To Me CARD PASMO JCBカード』を使っています。コロナ前はハワイ、香港、上海、タイ、シンガポールなど…年1回は家族と海外に行っていて、今年の夏はグアムへ行きました♡
PASMO機能が搭載されていて、オートチャージ機能が付いているのも嬉しいポイント。カード1枚で2通りの支払い方法ができてとっても便利。高価な物はクレジット払い、安価な物はPASMO払いと使い分けています」

③現金

「たまたま友達と割り勘したときの小銭を持っていましたが、キャッシュレス派なので現金を持ち歩かないことが多いです。友達との割り勘は基本『PayPay』」

④タクシーの領収書

「生放送番組など、お仕事の移動で使うタクシーの領収書」

⑤お守り

「赤坂にある豊川稲荷の『融通金』。中に十円玉が入っていて、諸々の融通が叶えられるらしい! きっかけは父のすすめ。初詣に前年の融通金を返して新調するのがお決まりで、お財布に入れて大切に持ち歩いています。
豊川稲荷は芸能の神様として有名なので、これからの芸能活動がうまくいくように毎年お参りしています。

ちなみに“おみくじ”は引かない派。大吉だったら嬉しいけれど、良くなかったときに元日からテンションが下がりたくないし…おみくじの結果に左右されないように、そもそも引かないようにしています」


ポイントは貯めない派という凜々子さん。理由を聞くと「ポイントカードを作るとお財布の中がかさばるし、無くても買い物に不便を感じないため、自分にとっては不要なもの」とのこと。頻繁に行く店でなければ中途半端にポイントが貯まってお得感がなかったり、ポイントカードが増えすぎると管理が面倒だったりしますよね。お財布の中身をスマートにするためには、不要な物の判断をはっきりさせることがコツ。

次回は、it girl 若山莉久さんのお財布の中身を紹介します。お楽しみに!

▼ミニマリスト女子大生のバッグの中身は…?

 

撮影/石山貴史 構成/Mai