なえなのさんは現金派!愛用するお財布にはいっていたお守りは…?

なえなのさんに突撃リサーチ! お財布の中とその中身、こっそり見せて!

長財布やフラグメントケース、スマホ決済など、ますます多様化するお財布事情。その中身へのこだわりを知るとその人が大事にしているものが見えてきて、真似したくなるアイデアもたくさん! キャッシュレス化も進む中、みんなはどんなお財布を使ってるの? ということで、SNS総フォロワー数700万人超え! なえなのさんに突撃リサーチ!


なえなのさん愛用のお財布はコレ!

GUCCIのミニ財布

愛用歴 1年
今日の所持金 ¥93,207

「お札や領収書をたくさん入れるので、パンパンのままお財布を折っても閉まるストラップ留めタイプが好き。あと偶然、この財布が親友と色違いなので、向こうが変えない限りはしばらく使う予定です」

毎月10万円おろして、使う分だけお財布へ

「何度もATMに行くのは面倒なので、定期的にまとまった金額をおろして家においておく派です。今日はおろしたばかりで、いっぱいお金を持っていてちょっと緊張しています(笑)」

御殿場応援大使の名刺をいつでも渡せるように

「今年1月から地元御殿場の応援大使に任命いただきました♡ お会いした人に渡して、御殿場の魅力を伝えまくっています」

新500円玉は出合うとうれしくて集めちゃう!

「10円玉でも新品がきたらとっておくタイプなんですが新500円玉は超レア!! 毎回お会計のお釣りを計算して、現金を渡すんですが基本出てきません。だから新500円玉が出るとこっそり超興奮しています(笑)」

先日行った韓国のお札はまだ日本円に換金してなくて…

「ウォンを円に換える時間がなくてそのままに。でも、親戚のコにウォンをあげたら喜んでくれて。私も小さい頃、海外のお金をもらってうれしかったのを思い出しました」

RADWIMPSのライブ特典のステッカーはお守り

「高校生の頃から大好きなRADWINPSのライブハウスツアーに行って、特典でもらった新曲ジャケットのビジュアルステッカーです。まだお財布に入れて、ライブの余韻に浸っています!」


現金でお会計をしたほうがいいこともある!

「友人はクレカ決済も多いのですが、私は現金派。かわいい物を見つけるとホイホイ買っちゃうタイプなので、会計が簡単になると心配なんです(笑)。現金ならおろした額までしか使えないし、財布からお金がなくなるのが見えるので安心。
今までは高額の買い物も現金派だったんですが、最近は高額を持ち歩くのも危ないかなと思ってクレカにしました。よく行く大好きなブランド店で、今までは店員さんとお札を数えて『間違いないですね』『はいっ』という流れがあったんですけど、この間「クレカを作りました」と報告したら「ついにですか!」と言われました(笑)。あとネットショッピングでもクレカを使うようになったけれど、普段の買い物はまだ現金派のままでいいかなと思います」

なえなの
2001年1月14日生まれ、静岡県出身。SNSで話題になり、現在はタレントや女優として活躍。今年6月に、1stシングル『うあのそら』で歌手デビューもはたし、その才能を多岐に発揮。

「ちゃんと使った実感が欲しいから、まだ現金派です」というなえなのさん。キャッシュレス化が進む今だからこそ、現金の良さも見えてきた♡ 発売中のCanCam9月号ではタレント・モデル・it girl…色んな職業の皆さんのお財布を直撃取材しているので、ぜひ自分にあったお財布探しの参考にしてみてくださいね!

CanCam2023年9月号「お財布とその中身、こっそり見せてください!」より 撮影/フカヤマノリユキ スタイリスト/伊藤舞子 ヘア&メイク/MINAMI 構成/西村真樹 WEB構成/久保 葵