トラちゃん、ひとりでできないにゃん!|今日も猫に飼われてます。vol.313

『連載 今日も猫に飼われてます。』第313回 トラちゃん、ひとりでできないにゃん!

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。

相変わらず魔法を極めたい猫、トラちゃんです。

ほぐわーつにいくんだにゃ

ではなく。前にも「ひとりでできるもん」とご紹介したのですが、トラちゃんは自ら猫じゃらしを使って遊ぶ、猫じゃらしの使い手です。

そんなに好きならば…と、特にお気に召しているタイプの猫じゃらしで、ロングバージョンを発見したのでプレゼントしました。

カシャカシャびょんびょん?

まずは一緒に遊ぼうと飼い主が使い手になってみたのですが、長い猫じゃらしに慣れておらず、上手くコントロールができないという不甲斐ない状況に。

すっかり疲れて休んでいると、スタミナお化けのトラちゃんにガン見されます。

今か今かと見つめてきます。このままでは飼い主に穴が開いてしまいます。

根っこが生えかけている飼い主を見切り、ひとりで遊び始めたトラちゃん。

※音量に注意してご覧ください!

しかし、まさかのトラちゃんも上手くコントロールできず。今回ばかりは「ひとりではできぬ」と訴えてきました。

飼い主のコントロールが上手くなるのが先か、トラちゃんがひとりで遊べるようになるのが先か。はたまた、飽きてしまうのが先か…ロング猫じゃらしの行方はいかに。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】