トラちゃんとアンちゃん、どっちの猫でしょう?|今日も猫に飼われてます。vol.15

『連載 今日も猫に飼われてます。』第15回 トラちゃんとアンちゃん、どっちの猫でしょう?

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。今日のトラちゃん、ずっと自分の肉球をチェックしてました。

嘘です。この子は、私の姉の猫・アンちゃん。チンチラペルシャの女の子です。

本名は、「つぶれあんこのアンちゃん」。

チンチラペルシャを飼いたいと私が熱望するきっかけになった子です。同じ種類ですが、似ているようで似ていません。

トラちゃん

アンちゃん

トラちゃん

アンちゃん

トラちゃん

アンちゃん

アンちゃんのほうが女の子なだけあって、かわいげや品があります。さて、これはトラちゃん、アンちゃんどっちでしょう?

実は、正解が分かりません。目の上にあるラインが薄いので、アンちゃんっぽい気がしています。トラちゃんの写真を整理していると、これはアンちゃん…?と頭を抱えることも。いつか、トラちゃんとアンちゃんを対面させるのが今の小さな夢です。

 

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

 

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る