伊原 葵「ウエストちらり」色っぽヘルシーな姿にファン歓喜♡|1st写真集「Noon」お渡しイベントに登場!

発売記念イベントに全国から350名のファンが集結!

SNS総フォロワー100万人超、20代女性を中心に圧倒的人気を誇るモデル・クリエイターの伊原 葵さんが8月18日(金)にファースト写真集「Noon」を発売。翌8月19日(土)に、都内で発売記念イベントを実施しました。

伊原 葵さんは2018年にYouTubeチャンネル「アオイの。」をスタートさせ、自身のファッションやメイクなどを発信。2023年8月現在YouTubeチャンネル登録者数は51万人、Instagramフォロワー数は62万人を誇り、20代女性を中心に絶大な影響力を持つ人気クリエイターです。自身初となる写真集『Noon』では、水着やランジェリー姿など、今まで見せたことのないヘルシー&セクシーな姿で新境地を開拓しています。

発売記念イベントでは、サイン本のお渡しや、伊原さんと2ショット撮影ができるというスペシャルな特典もあり、総勢約350名のファンが全国から駆けつけました。

久々のリアルイベントに「対面できることの良さを実感」

写真集発売を迎え「意外とまだ実感が湧いていないんです」と語る伊原さん。「ファンの方々がたくさん来てくれて、やっと手元に渡っていったんだなとしみじみ。まずは女性の方に向けて届けたいという想いで写真集を作ってきましたが、男性の方にも『スタイルブックより写真集は手に取りやすい』と言っていただけて嬉しいです」と、幅広い層に写真集を届けられていることを実感した様子でした。中には生の伊原さんを目にした途端、感動で号泣するファンの姿も多数。久しぶりにファンとリアルに会った感想は「やっぱり対面できるっていいですね。SNSだと顔を見ることができないけれど、目と目が合って一瞬だけど言葉を交わすというのは、大事な時間だなと思いました。北海道、山口、鳥取、愛知、沖縄や他にも遠方から来てくださった方もたくさんいて、こちらもパワーをいただきました!」

「次は30歳記念に出したい」次作へ意欲も!

本作では初めてのランジェリー姿やハイレグ水着など、今までSNSでは公開してこなかった伊原さんの大人な姿をたっぷり収録。お気に入りのカットを尋ねると「どれもお気に入りですが、やっぱり表紙。ひと目見てビビッときたカットです。『手ブラ』は写真集で挑戦したかったポーズのひとつで、これまでにない新しい自分の姿だし、背中で語るというか、その続きが見たくなる…。そんな印象を受けてこの1枚に決めました」。

また『Noon』というタイトルについては「今の私らしさと、これからの新しい私。そんな2面性を含む内容なので、午前と午後の真ん中を表す正午=『Noon』というタイトルにしました。1周目は何も考えずに、2周目はタイトルの意味を考えながら見ていただけたら面白いと思います!」と語りました。当日に、写真集に点数をつけるなら?と質問したところ「いまは99点です! みなさんの手に渡って、100点になります」と笑顔で答えてくれました。「写真集2作目にも挑戦したいです!次は30歳の記念に出せたらいいですね。それまでに総フォロワー200万人を目指したいです」と次作への意欲もにじませました。

写真集『Noon』は全国の書店・ネット書店で大好評発売中!また、電子版も同時発売。電子版限定の特典も付いているので併せてチェックしてみてくださいね。

イベント撮影/黒石あみ

Amazonで購入する

特典付き電子版を購入する

【写真集概要】
書名: 伊原 葵1st 写真集 『Noon』
発売予定日:2023年8月18日(金)
定価:2,090円(税込)
体裁:オールカラー144ページ・A4判
発売:小学館