モデル葛岡碧が毎朝実践!パッチリ目&リフトアップ効果アリの耳周りマッサージをやってみた

1.耳を回す。
耳を外側に引っ張りながら回します。前に5回、後ろに5回ぐるぐると回して血行促進。

1

2.こめかみを押す。
こめかみのツボを押します。眉尻方向にむけて、5秒ほど押します。

2

3.耳の周りを押す。
耳の周りを5か所ほど押していきます。放射状に、外に向かってそれぞれ5秒くらいずつ押し、最後に耳の下をプッシュ。

3

4.そのまま下へ流す。
耳の下を押したら、そのまま首筋を通り、鎖骨のくぼみまで流します。この1~4のプロセスを2回繰り返せば完了です!

4

もちろん寝起きにそのままやってもOKですが、クリームやオイルをつけるとより流しやすい、とのこと。

実際やってみると、確かに目が自然にパッと開いて頬が上がったような……! そんなに時間がかかるものではなく、短時間で簡単にできるものなので、毎朝やってもさほど負担にはならなさそうです。是非トライしてみてくださいね。(後藤香織)

AneCan2015年5月号表紙
『AneCan』2015年5月号

【あわせて読みたい】

※【仁香やせ3】脚がスッキリ!モデル仁香の「マッサージ法」を本人が伝授!!

※自分でできる頭痛対策!美的流”効く”マッサージ&食事を大公開!

※見つけたっ!スリム美人に共通している生活習慣7か条

※【誕生日インタビュー③】AneCanモデル 葛岡碧の「美BODYの秘訣」は“朝のストレッチ+○○”!

※男子のホンネ!初対面で「女性のどこを見ているか」ランキング、1位はやっぱりアソコ!