母親とLINE友達な人、なんと9割超え!いまどきの母娘仲よし事情とは?

Q将来母親になりたい(出産したい)と思う? ※単数回答

母娘3

なりたい 72.9%
どちらかといえばなりたい 11.6%
どちらかといえばなりたくない 6.2%
なりたくない 4.4%
わからない 4.9%

「なりたい」「どちらかといえばなりたい」という回答が8割以上を占める結果に。しかし母親願望が高いものの、その割合は3年連続で減少しています。

一方、母親なりたい年齢については平均24.2歳で、3年前と比べてほぼ横ばい状態。出産年齢の上昇傾向が見られる現在においても、彼女たちのの理想はまだ揺らいでいないことがわかります。

 

Q理想の母親を芸能人に例えると誰? ※自由回答

母娘4

1位木下優樹菜さん  13.7%
2位辻 希美さん  4.4%
3位北川景子さん  3.5%

木下さんは前々回(2013年3月調査)では2位、前回(2014年4月調査)では1位にランクインしていて、理想の母親として根強く支持を受けています。

ブログやインスタで、子供を頻繁にUPしていたり、旦那さんとの仲のよさが見てうかがえるのも、好感度を高めている理由なのかもしれませんね!

母娘、いつまでも仲よくいたいものです。今週末もすてきな家族時間をお過ごしください♪ (和田美恵子)

※情報提供元:フリュー株式会社『GIRLS’TREND(ガールズトレンド)研究所』

 

【あわせて読みたい】

※木下優樹菜が親友の演技を、“母親目線”で絶賛!佐々木希も「早く母親になりたい」

※え、「母娘の仲がよすぎると問題が起きる」ってどうして?

※【TGCレポ】「ママモデル」に注目!出産後初ランウェイの山田優ほか、梨花、吉川ひなの、木下優樹菜の素敵姿にうっとり

※世にも恐ろしい“ママ友いじめ”の真実! 経験した人は○割、目撃した人はなんと半数以上!