【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

Q.こんな返事が来たら脈ありですか? 脈なしですか?

【1】最近ずっと忙しいね~

どちらともいえない 38%
まあ脈なし 12%
100%脈なし 50%

→脈あり度 ☆☆☆☆☆

ここまででわかる通り「忙しい」で終わるのはほぼ脈なし。ただ、本当に忙殺されるほど忙しくて考える余裕がない、でもとりあえず返しとかなきゃ……で「忙しい」と返すときなどは「どちらともいえない」パターンに入るようです。

 

【2】忙しく見えるけどわりとヒマだよ!

かなり脈あり 16%
まあ脈あり 34%
どちらともいえない 50%

→脈あり度 ★★★☆☆

やはり「わりとヒマ」アピールは「脈あり」の可能性が高まるようです。
ただ、事実を伝えているだけの「どちらともいえない」パターンもある模様。

 

【3】休みの日はわりとあいてるよー

かなり脈あり 40%
まあ脈あり 24%
どちらともいえない 36%

→脈あり度 ★★★★☆

「具体的に空いていることを提案するのは、気がなきゃやらない!」そうです。
「わりとヒマ」と「休みの日はわりとあいている」、ほとんど同じような文章に見えるのに、「休みの日」が入るだけで、グッと「かなり脈あり」率が上がる……。気になる子には具体的に返答! が男ゴコロパターンのようです。

さて、次回は「○○くんモテそうだよねー」編です。お楽しみに!(後藤香織)

次回はコチラ→ 【LINEの男ゴコロ】「モテそうだよね!」と気になる女子から送られてきたら、「○○」という単語を入れて返すらしい…!

 

★【LINEの男ゴコロ】シリーズ一覧はコチラ♡

 

【あわせて読みたい】

※これがモテ子の秘密!彼氏が途切れない女子の「メール術」を紹介

※【カップル7000人調査】合コンは2%だけ!恋人と出会った場所、「学校・職場」に次いで多いのは「○○」

※【AKIが教える男子のホンネ】見た目がすべてじゃない!美人じゃなくてもモテるのは、こんな女子

※男子ドン引き!「このコは対象外だな…」ランキング、1位は○○が汚い女子!

※○○を持っていると恋愛対象外!男性が初対面でチェックする「女性の持ち物」ランキング!