在庫復活の今がチャンス!ケイトのリップモンスターはやっぱり只者ではなかった【今夜もベスコス】

ふわふわスフレマットリップが作れる【今夜もベスコス VOL.324】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はケイトのリップについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

リプモン熱が再び!

コロナ禍で大活躍してくれた落ちないリップ。マスクでこすれる唇を美しい発色と質感で長時間キープ。そんな落ちないリップの代表格といえば、ケイトのリップモンスターですよね。美容好きな方であれば知らない人はいないんじゃないか、というくらいのお馴染みのアイテムです。あまりの人気ぶりに『発売当初はなかなか買えなかった』という方も少なくはないのでは? 筆者もまさにそうで、どこのドラストに行っても“完売”の連続。まさしくバズっているんだな、と体感したのが記憶に新しいです。

いまは在庫も復活し始めたということで、改めてその魅力をお伝えしたいのですが、私が特に最近お気に入りなのがケイトリップモンスターシリーズのマットタイプ「リップモンスター スフレマット」M02(¥1,650)です。

リップスティックタイプのリップモンスターは密着感の高いセミツヤ質感なのに対し、リップモンスタースフレマットはふわふわのエアリーな質感が特徴。

唇に伸ばして数分そのままにしていると、いつの間にかピタッと密着。唇の上下を合わせてんぱっとするのが癖なのですが、これは何度んぱっとしても発色・色味がつけたてのそのまま。連日のあまりの暑さに水を飲む機会も多いのですが、それでも落ちていませんでした。やっぱり落ちにくさのレベルはピカイチですね!

特にM02は、夏に特におすすめのカラー。のせてみるとかなり高発色でパキッとしたカラーなのですが、決して悪目立ちする訳でもなく、ふんわり肌に馴染みさりげなく盛ってくれます。ふわふわ質感なのでグラデも作りやすく、トレンドの韓国っぽリップもお手の物です。彩度の高いアイシャドウやグリッター、甘めなピンクチークとも相性がいいのでこの夏かなりヘビロテしてます。

今なら在庫も安定しているそうなので、気になっていた方はぜひチェックしてみてくださいね。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777