男子ドン引き!「このコは対象外だな…」ランキング、1位は○○が汚い女子!

5位 自分の話ばかりする(396票)

これは男女問わず嫌われるタイプですね~。男子の回答を見ると「自己中な女性はムリ」「話を聞くのが疲れる」「こちらの話を聞いてくれない人には悩み事などを相談しにくい」など。どれも、確かに……と納得してしまう理由ばかり。自分語りはほどほどに、相手の話にも耳を傾けましょう!

 

4位 酒癖が悪い(641票)

お酒好きの女子で、心当たりのある人も多いのでは? 理由を詳しく聞くと「自己管理のできない人は論外」「だらしないイメージ」「周囲に迷惑をかけるのは最低」など、耳の痛いお言葉ばかり。お酒自体がNGなわけではないので、最低限の節度を持って楽しく飲みたいものですね。

 

3位 スマホ中毒(727票)

多少いじるのは構わないけれど、人の話も聞かずにいじり倒す=“スマホ中毒”と見なされ、恋愛対象外に! 男子からは「失礼すぎる」「もう帰ればいいのに」とかな~りキビシイ声が寄せられました。気づくとスマホを見ている……なんて人は、意識して手に取る回数を減らしてみましょう。

 

2位 食べ方が汚い(945票)

男子の回答を見ると、嫌われる食べ方2TOPは「音を立てて食べる」「箸の持ち方が間違っている」。そして理由は「生理的にムリ」というものが多く、ほかには「外食に連れて行くのが恥ずかしい」というものも。食事デートでゲンメツされないよう、自分の食べ方を一度チェックしてみるといいかもしれません。