夏の終わりにブラウンが着たい6つの理由。CanCam9月号は、お洒落があか抜ける“夏のブラウン”大特集♡

暑くておしゃれする気持ちもDOWN…つい楽なコーデになりがちな今日この頃ですが、白や黒ではなく、あえての“ブラウン”を上手に取り入れることで、一気に洒落感UP!
CanCam9月号では、素敵にあか抜けを叶えてくれるブラウンの服やバッグ、靴を纏ったファッションに加え、ブラウンコーデに合わせる今っぽ洒落顔メイクなどをたっぷりお届けします♡

通常版の表紙を飾るのは、CanCam専属モデルの加藤史帆(かとし)&生見愛瑠(めるる)。特別版には、インフルエンサーとして異例の表紙起用となった伊原 葵さんが登場。

<通常版>

<特別版>

7月22日(土)発売に先駆けて、中身を少しだけご紹介します!

 

【もくじ】

9月号のもくじはこちら。

この中からいくつかピックアップして紹介していきます♡

【特別版付録】人気クリエイター・伊原 葵さん監修リップ♡

なりたい顔を叶える! “洒落見えベージュリップ”できました!

モデル・クリエイターとして活動し、SNS総フォロワー数100万人超えのインフルエンサー、伊原 葵さん。上品且つお洒落な世界観で美容・ファッションの情報を発信し、主に20代女性から絶大な人気を得ています。
そんな伊原さんと、同じく20代女性の読者を抱えるファッション誌『CanCam』が9月号特別版でスペシャルコラボ!! なんと、今回のためだけに、伊原さんが「洒落見えベージュリップ」をプロデュース。『CanCam』でしか手に入らない限定色リップが、まるまる1本ついてきます!!

「ベージュリップと聞くと『顔色が悪く見えそう』『メイクが難しい』という声をよく聞くのですが、そんな不安を払拭する、誰にでも似合う色と質感を追求したリップを作りました!」(伊原 葵さん)

CanCam9月号では、実際にリップを使用したメイクのHOW TOも紹介しています。伊原さんの想いが詰まった超豪華付録、お見逃しなく♡

※通常盤(かとし・めるる表紙)にはリップ付録はありません

【特集】夏の終わりにブラウンが着たい6つの理由

季節の先取りも、今っぽさも、やわらかな女性らしさも。8月からはブラウン頼り♡

今年の秋はいつも以上にブラウンのトーンもアイテムのバリエも豊富だから、夏服にもちょっぴり飽きてきた8月から、秋を先取りする“ブラウン”でおしゃれを楽しんでみて。
人気スタイリストからモデル、ファッションディレクターまで、おしゃれな人こそ夏の終わりに“ブラウン”を愛用しているんです。今から秋本番まで長く使えるだけでなく、上品で大人っぽいムードも叶うあか抜けカラーを味方につけて、夏を乗り切りましょう!

【ファッション】夏のおしゃれがあか抜ける チョコアイス配色

ブラウン×旬カラーで、洗練された涼しげコーデに!

清涼感たっぷりにブラウンを取り入れるなら、チョコアイスにバニラやストロベリー、抹茶やキャラメルアイスをMIXしたような、「アイスクリーム配色」がおすすめ! ほんのり甘いブラウン×ひんやりカラーの組み合わせで、即おしゃれ上級者っぽいこなれた雰囲気になれる夏コーデをお届けします。

こっくりブラウンに真っ白アイテムを合わせることで爽やかさと抜け感が生まれ、コーデが凛と引き締まった印象に。黒ほどコントラストがつきすぎずに、ブラウンでさらに深みがある表情になり、白の清涼感も一層際立つんです。いつものキレイめスタイルを、より大人っぽい雰囲気に…♡

【ビューティ】ブラウンコーデに合わせる洒落顔メイク

服がブラウンの日は、メイクも“ブラウン”を意識するとキマるんです♡
今回は、イイ女感をアップさせる「効かせブラウン」&やわらかな色気を纏う「なじませブラン」を使ったメイク術をレクチャーします!

 

【ファッション】晩夏の100Daysコーディネート

長女あやみ・次女美月・三女めるる♡オトナきれいなCanCam三姉妹×1か月コーデ

 

「あやみ、美月、めるるがもしも仲よし三姉妹だったら…!?」そんな妄想STORYでスタートする約1年ぶりの100Daysコーディネート。最強の3人に、さらに最高なスペシャルゲストの高田純次さん、宮世琉弥さん、イヴルルド遙華さんを迎えて、晩夏のドタバタオリジナルストーリーでお届けします。
外はまだまだ暑~いけれど、先取り気分で秋トレンドも投入して、夏を元気に乗り切りましょ♡

【ライフスタイル】お財布とその中身、こっそり見せてください!

SNS総フォロワー数700万人越えのインフルエンサー・なえなのさんや、みんなが憧れるポジティブクイーン・アンミカさんをはじめ、タレント、モデル、CanCam専属読者モデルなどいろんな職業のみなさんに、お財布事情について突撃リサーチ! 中身を見るとその人のこだわりや大事にしているものなどが詰まっていて、どれも真似したくなるアイデアばかり。「キャッシュレス化も進む中、みんなはどんなお財布を使ってるの…?」と気になる方、要チェックです。

ほかにも、秋のファッション&メイクのトレンド速報や、かとし×めるるの「秋おしゃれマシンガントーク」などなど…気になるコンテンツをぎゅぎゅっとまとめてお届け。書店やコンビニで見かけたら、ぜひお手にとってみてくださいね!