【どうする遠距離恋愛】相手だけじゃなく自分も浮気!? 「遠恋のデメリット」がヤバすぎて絶句

・気持ちがすれ違う

「メールばかりになり、なかなか直接話ができず、何かと誤解をうけやすかった」(30代後半 会社員・遠距離恋愛をしていた)

「会う機会が減ると会わないのが当たり前になってしまい『まあ会わなくてもいいか』と思いはじめ、結果、予定がなくても『予定がある』と言ってしまうほどになってしまった」(30代前半 会社員・遠距離恋愛をしていた)

「浮気まではいかなくても、ほかの異性と仲良くすることが簡単なので、それを相手もしてるだろうと思ってしまい、無駄なケンカをすることもあった。信じることができなくなっていた」(30代後半 主婦・遠距離恋愛をしていた)

なかなか会えない遠距離恋愛。さみしいという人がほとんどですが、「会わなくても平気だと気づき自然消滅」というケースもそれなりに多いようです。

ちなみに私の彼氏は、私が「意外と平気」となることを心配しているようです。

★彼氏と話し合ったときの記事はコチラ→ 【どうする遠距離恋愛】実話!(泣)5月から遠恋になる私…「不安は何か?」彼氏と考えてみた

 

・浮気をされる

「信頼していたのに、相手はさみしさのあまり別の女を作り、結果として三股をかけられていた」(30代前半 会社員・遠距離恋愛をしていた)

「彼が遠距離恋愛中、私という彼女がいることを周りに黙って女の子を紹介してもらって、その子とふたりで会っていた。あとから発覚し、入籍して1か月目にして離婚まで考えた」(20代後半 主婦・遠距離恋愛をしていた)

「離れてる間でも毎日メールはしていたが、彼は嘘をついており、元カノや別の女の子と会っていた」(30代後半 会社員・遠距離恋愛をしていた)

「彼が仕事で弱ってるときに力になれず、結局近くの女にとられてしまった。結婚を考えていたのに、弱っている隙をつかれて彼が本気になってしまったことが悲しかった」(30代後半 会社員・遠距離恋愛をしていたことがある)

出てくる出てくる、浮気話!! 遠距離恋愛で怖いのは、以前の女子会編のりなちゃんの話にもあったように、マメに連絡をとったり会ったりしていても、浮気をしているケースが多いこと。

お互いに思いやり、信じ合う気持ちがなければ、遠距離恋愛は難しいのでしょう……。

 

もう、みなさんのエピソードを読んでいて、つらくて仕方がないです。お金の面については話したので大丈夫ですが、彼氏の仕事のスケジュールがどうなるかわからないので、そこは今から話し合うこともできず……。とにかく、はっきりしているところについては、あらかじめ決め事を話し合っておきたいと思います。

さて、最後に、約160人の女子に調査した結果をランキングで発表します!