【コスメお試し】最強に落ちないアイライナー発見。「メイベリン」ウルトラカラーアイライナーをレビュー

抜け感もこなれ感も!メイベリンのカラーライナー

プチプラコスメをこよなく愛す、ライター近藤舞弥が今推しのプチプラコスメをご紹介!

「メイベリン ニューヨーク」の「ウルトラカラーアイライナー」ってご存知でしょうか?日本人の肌に合うよう調合された、使いやすいカラーアイライナーとして「簡単にあか抜けられる」とSNSでも話題。韓国アイドルの『ITZY』がモデルに起用されていて、ドラッグストアなどでも見かけた!という方も多いのではないでしょうか。

今回は秋が深まる季節にぴったりな「BR-9 ひとめぼれブリックブラウン」をピックアップ。抜け感メイクにチャレンジしたので早速レビューしていきます。

神すぎ…耐久性が高く1日中盛れる

日本人の肌になじむように調色されたという、くすみ系カラーが充実しているのが特徴。リキッドライナーってにじみやすい印象もあったのですが、このアイライナーはウォータープルーフで汗・皮脂・湿気に強く、きれいな色味を1日中キープしてくれる優秀コスメなんです。使用する前にペンをカチカチ振ることで耐久処方がブレンドされ、色持ちがUPする仕組みなんだとか。この耐久性は「メイベリン史上最強」ということで、期待が持てます!

パッケージデザインは赤! という感じだったので「発色がよすぎて浮いてしまう?」と少々心配だったのですが…スウォッチしてみると絶妙な赤みブラウンのお洒落っぽいカラー。そして何よりも滑らかで描きやすいので細ラインも太ラインも楽々。

0.01mmと細芯なのでラインの太さを調整しやすいし、手元がぶれずにスラスラと描けるのでメイク初心者さんにもおすすめです。


【試してみた】すーっと描けて失敗知らず!

 

「BR-9 ひとめぼれブリックブラウン」はバーガンディーっぽい色合いで目元にかなりなじむ! 普段、黒やダークブラウンなど濃いめのアイライナーを使っている方でも、しっかり目元を引き締められるので物足りない、と感じることはなさそうです。

全9色展開で自分に似合う色を見つけて!

「ウルトラカラーアイライナー」は全9色でこなれ感抜群の洒落カラーがいっぱい。¥2,000でお釣りがくる高コスパコスメなので多色買いで気分を変えてみるのもアリ。秋は目元盛りがブームなので、ぜひ、カラーメイクを楽しんでみてくださいね。

公式オンラインはこちら