【キャンメイク新作】ラメ好きは絶対買って…!リキッドアイシャドウが天才すぎた

ラメ好き朗報!キャンメイクの新色が天才すぎた

プチプラコスメをこよなく愛す、ライター近藤舞弥が今週の推しプチプラコスメをご紹介!

前回の記事はコチラから!

365日キラキラメイクが大好きで、いろいろなラメコスメを愛用しているのですが、中でも「CANMAKE(キャンメイク)」の「アイカラーマジシャン」は、煌びやかな高輝度ラメでその綺麗さにうっとり……♡

今回、そんな「アイカラーマジシャン」から新色&限定色が登場。高密着で、ヨレにくい。高ポイントだらけの新色をラメ好きの名にかけて熱くレビューします。

一瞬で虜に…♡ 贅沢パールで映える目元に

キャンメイク アイカラーマジシャン 05、06 ¥748 発売日:6月下旬

キャンメイクで大人気のリキッドアイシャドウ「アイカラーマジシャン」から6月下旬に新色&限定色が発売。限定色の「05 昨日のやきもち」は透明感のある淡いパープルカラー。夏にぴったりなみずみずしい色合いです。新色の「06 強がり」は大人かわいいピンクブラウン。優しくかわいい雰囲気でありながらブラウンみも加わった、単色でも”物足りなくない”カラーです。既存のアイカラーマジシャンと色名で恋物語が展開された、オトメゴコロをくすぐるネーミングにもキュン♡

リキッドシャドウって乾くのが遅く、とにかく二重幅に溜まってヨレる……というイメージがあったのですが、そんな常識を覆すのがこちらのアイテム。速乾でサラサラする上、ヨレにくく、ラメ飛びにもしにくいほどの高密着! といいところどりの3コンボです。

さっそく手元にタッチアップしてみると、かわいすぎる色味に心を奪われました! そして、何よりもこのキラッキラ感、言葉を失うくらい美しすぎます。使う前にしっかり容器を振り、液をしっかり混ぜるのがポイント。テクスチャーは割と重ためだったので、「本当にすぐ乾くの?」と疑ってしまいましたが、伸ばしていくうちにサラッサラに変化し、リキッドアイシャドウにありがちな色ムラもゼロ。かなりピタッと密着するのでヨレにくい理由も納得で、仕上がりがペタつかないので綺麗な仕上がりのまま長時間持続してくれます。

ぎっしり詰まったラメが宝石のシャワーのように細かいのに、ゴージャスに輝く仕上がりは魔法がかかっている瞬間をイメージしているんだとか♡ このラメ感は本当にうっとりしてしまうほど綺麗なので、夜景のデートや花火大会など、暗いところでもかなり盛れる予感。そして何よりも、お値段が¥748と、千円でお釣りが返ってくるんです!!  熱く語りすぎてしまいましたが、これぞまさに本物の高コスパです。


【試してみた】涙袋も爆誕!囲みメイクがおすすめ

■大人っぽピンクブラウン「06 強がり」

今回は「06 強がり」を使用してみました。ブラウン強めの絶妙なピンクブラウンで大人っぽいこちらのカラー。普段ブラウンメイクをあまりしない私ですが、塗った瞬間に一目惚れしてしまいました。

実は、リキッドシャドウはあまり得意ではなく避けがちだったのですが、このラメ感なら一生相棒にしたい♡ と本気で思ってしまいました(笑)。速乾なのでまぶたに乗せた瞬間すぐに伸ばすのが上手く塗るコツ。思ったよりも高発色なので、お仕事の日はまぶたの上にちょこんと3点置きでナチュラルに、お休みの日はまぶた全体に塗り広げてキラキラ感を思い切り楽しむのも良さそう。重ね付けするとキレイなグラデーションが簡単に作れるので、メイク初心者さんにもおすすめ。

下まぶたにものせてみました。繊細なラメが涙袋との相性抜群! リキッドシャドウ1本でアイメイクが済むので、忙しい朝にはかなり助かります。さらに煌めきを楽しみたい場合は、「06 昨日のやきもち」など他の色と組み合わせて使うのもおすすめです。

1日アイカラーマジシャンをつけて過ごしましたが、全くヨレずキラキラ感もキープ。懸念していた二重幅にたまることなく感動しました(泣)。

ラメ好きな方はもちろん、リキッドアイシャドウに苦手意識を持っている方こそ、一度手にとっていただきたい名品です!

公式オンラインはコチラ