こんにちは! Woman Insight編集部の鈴木梢です。最近まで同棲準備のための連載(「同棲どうしよう」)をしていたのに、なんと5月から彼氏が福岡に行くことになり、いきなり遠距離恋愛をすることになってしまいました……。
遠恋の時期が間近に迫った今、できることはやはり「たくさんの人の意見を聞き、参考にし、備えること」だと思い、今回も連載にしてしまいました!
前回までは彼氏と話し合ったり、遠恋経験のある女子たちと座談会をしてみたりしましたが、今回からはアンケート調査編です!
「遠距離恋愛をしている・したことがある」という約160人の女子にアンケートを実施し、その実態を探ってみました。
遠恋スタートを来月に控えつらすぎるので、まず「遠距離恋愛にはどんなメリットがあるのか」について見ていきたいと思います。