美白アイテムの効果って、どれぐらいで実感できるの?「美白」のギモンをおさらい

■「美白」の素朴なギモン2

Q.どのぐらい使うと、効果が実感できるもの?

A.朝晩使い続けると、2~4週間ぐらいで違いを実感できるはず!

肌は日々生まれ変わっています。肌のターンオーバーの周期が正常な場合、朝晩続けて2週間使い続けることで、肌表面が入れ替わり、透明感や潤いなどを感じられることが多いようです。くすみやすい人は、乾燥や血行不良などを引き起こしている場合もあるので、効果が実感しにくいかもしれませんが、1か月間しっかり使い続ければ、肌の変化が出るはず。

 

Q.美白ケアに美容液を選ぶのがいいのはなぜ?

A.肌への浸透性が高く、いつものケアに取り入れやすいため

美白はラインで使うのが理想ですが、「まず1アイテム」というときに美容液がおすすめなのは、肌への浸透性が高いものが多いため。フルラインでそろえるのが難しい場合は、自分の肌悩み(美白+シワ、肌のトーンアップなど)にあわせて、美白美容液をチョイス。効果実感が高く、いつものケアに1本取り入れるだけで手軽に始められるのが最大のメリットです。

 

より効果的に美白アイテムを使いたい!という人には、やはり“同じアイテムのライン使い”が最も効果的です。夕方に“くすみ”が気になるなら、朝にしっかり血流を促してあげることが大切。炭酸アイテムの洗顔料などで血行促進をしてあげましょう。また、肌が極度に乾燥していると美白効果が発揮されない場合も。そんなとき、まずは肌の保湿をしっかりケアしてから、美白アイテムを使うといいようです。

気がついたら日焼けしちゃってた!となる前に、いまから、UV対策+美白ケアで、白肌を守りましょう。(さとうのりこ)

★【UVカットもお忘れなく】→4月から本気の紫外線対策!…とその前に、「UVカット」のあるある疑問をおさらい

『Oggi』2015年5月号表紙

(『Oggi』2015年5月号)

【あわせて読みたい】

※「透明感のある女性」はアラフォーでもなれる?春にむけて一念発起してみた(1)

※4月からの徹底「保湿」が、実は「美白」への近道なんです!

※春の紫外線防止に!女性誌ビューティ班が本気で選んだCCクリーム4選

※ああ、恥ずかしい!「まだら日焼け」は日焼け止めの塗り方で解決!