昔の恋人が忘れられない人に朗報!「再会&復縁して結婚した人」は、なんと○%

◆結婚相手の方とおつきあいをする中で、別れた経験はありますか? 

sub3一度も別れていない(62.4%)
別れたことがある(37.6%)

半数以上は一度も別れていませんが、復縁組も4割弱いることが分かりました。なるほど、みんなが5年も10年もおつきあいを継続しているわけではないんですね! では、別れたことがある人は、どんなきっかけで再会&復縁したのでしょうか? Woman Insight編集部が独自にリサーチした結果、こんな声が集まりました。

 

「3年前、高校の同窓会で元カノと再会。当時よりキレイになった彼女にドキッとして、またつきあうようになり、すぐにプロポーズしました。高校時代のつきあいが長かったので、結婚を決意するまで時間はかかりませんでしたね」(30歳・男性)

 

「仕事の営業先で、大学時代の元カレとバッタリ再会! 『久しぶりにお茶でも』と誘われて話してみたらお互いフリーだとわかり、おつきあいが復活。カレの前では学生時代のまま、飾らない素の自分でいられる気がして、結婚に踏み切りました❤」(32歳・女性)

 

「社会人になって数人とおつきあいしたけれど、いまいちピンとこなくて。そんなとき、ふと思い出したのが大学時代の元カレ。『やっぱり一番好きだったのはあの人!』と、友達のつてをたどり、7年ぶりにメールして再会しました。向こうも同じように思ってくれたらしく、トントン拍子にゴールイン!」(35歳・女性)

 

再会のきっかけは偶然もあれば、同窓会、自分からのアプローチ……など、様々なパターンが! そして多くの人に共通しているのが、再会すると復縁までは意外とスムーズだということ。お互いのことを知りつくした仲なので、意思の疎通も早いようです。

「今の環境じゃ新しい出会いがない」なんてお悩みの方は一度、学生時代の恋人と連絡を取ってみるのもアリかも! 自分からわざわざ連絡するのは気まずいと思うなら、同窓会などに積極的に顔を出してみましょう。ドラマティックな展開が待っているかもしれませんよ~! (えんどうまゆみ)

 

情報提供元:すぐ婚navi

 

【あわせて読みたい】

※たったひと言「○○好き?」と聞くだけ!「結婚向きのイイ男」を見分ける方法

※元カレとSNSでつながってる?会社の人とは?…20代女子のSNS事情公開!【後編】

※女子必見!独身男子に聞いた結婚の条件、1位は「○○があること」