夏だからって保湿サボって乾いてない?「無印良品のボディミルク」が夏の保湿の正解だった…

連日のじめっとした暑さの中、忘れがちなものってなんだと思いますか?

そう「保湿」です。

テカリや汗にばかり気を取られて、油断しがちかと思います。現に筆者もめちゃくちゃ油断してました。でも、見落としがちですが、意外とひじや脚などをふと触ってみると、乾燥してることが多いんですよね。

「保湿したいのはやまやまなんだけど、だからといってベタつくのは避けたいし……」と思っていたところ、無印良品でこれからの季節にぴったりな最高アイテムに出会っちゃいました♡

無印良品 ボディミルク グリーン

◼︎無印良品 ボディミルク グリーン 200ml
◼︎¥1290(税込)

近所の無印でたまたま見つけたこちらのボディミルク。筆者はウッディ系のフレッシュな香りが好きなので、思わず「グリーン」を手にとっちゃいました。

裏面の「清涼感のある香り」という文言に惹かれて迷わず購入。しっかり保湿してくれそうな成分たちもたっぷり含まれています。これで1200円ちょっとはすごい。無印良品らしいシンプルなデザインで、部屋に置いてもインテリアを邪魔せず自然に馴染んでくれます♡

早速手に乗せてみると、かなりさっぱりとしたサラサラしたテクスチャーで、夏にも使いやすい♡「ベタついたらどうしよう…」なんて、そんなお悩みとは無縁です。でも、保湿力が足りない…なんてこともありません。寝る前に塗ったら、次の日ふわもち肌が爆誕してました。赤ちゃんも顔負けかもしれません。

少量でするする伸びるので全身の保湿も簡単。塗ったすぐ後に服が着られるくらいの肌馴染みの良さです。服が肌に張り付く感覚が苦手なのでめっちゃ嬉しい〜! これは夏でも塗るのが億劫にならないわ……。

「夏だし、保湿しなくていいや…」と思ってた過去の自分に「自分の肌、思ったより枯れてるよ」って言ってあげたいです。ボディミルクを使ってみて「夏、思ったより乾燥してるかも」と、改めて気づきました。

そしてまた素敵なのが、ふんわり漂うグリーンの香り! 合成香料無添加とパッケージ裏にもあるように、すごく自然な匂いです。AesopやMARKS&WEBなどのナチュラル系のブランドが好きな方なら、ほぼ間違いなく刺さるはず。私は刺さりました。

夏にぴったりの爽やかな香りで、使うだけで幸せになれる……最高。

さらに、地味にかなりポイントが高いのが、ワンプッシュで保湿できるポンプタイプだということ! これだけで保湿のハードルがグンと下がるような気がします。お風呂あがりや、乾燥が気になったタイミングなどに思い立ったらサッと塗れるのは超便利。

個人的に、保湿が続かない理由って「なんかめんどくさい」という感情が圧勝するからだったのですが、このおかげでもうめんどくさいとは言えなくなりました。だって押すだけですから。毎日続けられそうです。

やっぱり無印、ハズレない〜♪

店頭でたまたま見つけて手に取ってみたアイテムでしたが、想像以上の使い心地の良さでした!ナチュラルな香りが好きな方、さらっとした感触が好みな方にぜひオススメしたい商品です。これで夏もうるうるな肌を手に入れましょう♪(くじらおかみおん)