爆売れすぎて品薄。無印良品の750円ネイルオイルがよすぎる…【お試しレポ】

冬が終わってもまだまだ気になる乾燥。特に手の乾燥が気になってハンドクリームでケアをしている人は多いのではないでしょうか。寒さ以外にも、このご時世になって格段に増えた手指のアルコール消毒によって手が乾燥してしまう、なんてこともありますよね。

実はそれ、爪も同じなんです。

爪の乾燥状態が続いてしまうと、二枚爪やささくれなど爪トラブルを引き起こす可能性が。
しかも、爪の乾燥は水仕事や紫外線・除光液によるダメージなどから引き起こされ、季節なんてお構いなし!とっても厄介なんです……。
手元のケアはしていても、ついつい見落としがちなネイルケア。なんと、無印良品の「ネイルオイル」で簡単にケアできちゃいます。

SNSでバズって品薄!?3件ハシゴして見つけたネイルケアアイテム

無印良品のネイルオイルは手軽にケアができるため、SNSやネット記事でも紹介され大人気!私自身もリピ買いしようとして近くの無印良品に行きましたが、在庫ナシ……。3件回ってやっと購入できました。

無印良品 甘皮ケアオイル

今回紹介するのは「甘皮ケアオイル」。
爪の根元にある皮膚部分である甘皮を簡単にケアできちゃうアイテムです♡

こちらのアイテムはアルコールフリーで植物性オイル配合で爪に優しい処方となっています。

■無印良品 甘皮ケアオイル 3.6ml
■¥750(税込)

甘皮は、爪の根元を保護して細菌の侵入を防いでくれる役割がある大事な部分。しかし、この甘皮が角質化してしまうと爪トラブルの原因になったり、ささくれの原因になってしまったりするんです。そのため、ちゃんと適切なケアをすることが重要!

 

たったの3stepで簡単美爪に!

ネイルケアって難しそう……と思うかもしれませんが、こちらのケアオイルはたったの3stepで完了しちゃうんです。

まず、容器の下部を時計回りに動かします。

すると、先端からじゅわ〜っとオイルが出てきます。新品は最初にオイルが出てくるまでに少々時間がかかりますが、ちょっと待てばしっかり浸透してくれるのでご安心を。

次に、爪の根本にある甘皮部分にオイルを浸透させます。どんどん甘皮が柔らかくなってきますよ〜。

オイルが浸透して甘皮がふやけてきたら、ペン先のようになっている先端でググッと甘皮を押し上げます。

これでケアは完了!

とっても簡単じゃないですか?ニッパーも使用しないので怪我の心配もなく安心して使えます◎

押し上げたときに不要になった甘皮がポロポロと出てくるのでしっかり拭き取ってくださいね。

オイルが爪の保湿もしてくれるので、乾燥しがちな指先がしっかり潤いますよ♪

乾燥に負けない指先美人へ♡

甘皮ケアオイルを使ってケアすれば爪の乾燥知らずな指先美人になれること間違いなし!

甘皮のケアの有無で指先の印象もガラリと変わります。無印良品の甘皮ケアオイルは使い方も簡単で、1000円以下と気軽に手を出しやすい価格。ぜひ初めてのネイルケアとして取り入れてみては?(くじらおかみおん)