超便利!無印の「はがして使えるコットン」を4回リピ買いしたワケ

使い方いろいろ!リピ買い確実の「はがして使えるコットン」


夏場のマスク荒れに手軽に対処できるスキンケアといえば、コットンパック。効果もしっかり感じられるお手入れ方法ですが、コットンや化粧水を無駄に使っている気にもなりませんか? どうせなら気兼ねなく使って、しっかり肌をケアしたいですよね。

そこで、今回おすすめしたいのが、無印良品の「はがして使えるコットン」です! 

無印のスキンケア商品と言えば名品揃いですが、もちろんコットンも万能。その中でもこの「はがして使えるコットン」は、その名の通りはがして使えるのでコットンパックにうってつけです。私も最初はコットンパックにちょうどいいコットンはないかと探して、これにたどり着きました。162枚入りでどんどん使えて肌あたりもよく、コスパ抜群なので4回リピート購入!

コットン1枚で4枚にはがして使うことができます。

4枚にはがしてみるとこんな感じ

もちろん4分割して顔全体にパックするのも良いですが、気になる箇所に部分使いしたりパック以外に使ったりするのもおすすめ。私は鼻の黒ずみが気になるので、1枚はがして黒ずみに効く化粧水を浸して鼻パックをしたり、コットンを2枚はがしてメイク落としに使ったりしています。4枚だとちょっともったいない気がするけれど、1枚だと手にメイク汚れがつきそうなので私は2枚にしています。

このように用途に合わせて自分で厚さを調節できるので、使い勝手はバツグン。また、162枚入って499円なので気兼ねなくガンガン使えちゃいます!

 

普通のコットンとしても超優秀なのに、使い勝手もいいなんてまさに最強のコットン。試してみたらリピ買いすること間違いなしです…!(岩川菜奈)