【SHU-Iインタビュー】4人が「大切にしてきたこと」、そして「幸せの瞬間」とは?

WI 最後に、今年はどんな1年になりそうですか?

ジンソク とても意味のある1年になると思います。もう2015年の4分の1が過ぎちゃったし。

ミンホ 早いですよね! 時間は待ってくれないんです。だから、寂しいです……。『ドラゴンボール』を知ってますか? ある部屋に入ったら、外での時間は1分なのに、その部屋では6時間になるんです。すごくないですか? 僕はそこに行きたいです!

ジンソク そんな部屋は、存在しないです(笑)。

インソク (笑)。僕の地元で、超有名なブロガーさんがいるんです。その方は、60歳なんです。60歳になってからブログを始めたんですけど、僕はそのブログをいつもチェックしているんですね。60歳なんだけど、心は10代のような感じで、それを見て、僕は超感動したんです! 僕より40歳ぐらい上なのに、いろんなことに挑戦しているのを見て、衝撃でした。すごく刺激になって、僕はまだ若いんだから、もっとすべてのことを楽しんでいきたいって思ったんです。

ミンホ “いまを楽しもう!”って精神だよね。チャンチャン(チャンヒョン)は、新しいキャラを見せて……。

チャンヒョン 僕は、いままで男らしいキャラだったんですけど、最近はちょっと面白いキャラって言われるんです(笑)。僕はどこが面白いかわからないんですけど。

ジンソク 最近、面白くなってますね。末っ子としてもうれしいです(笑)。

チャンヒョン もともと、SHU-Iのギャグ担当は、ジンソクだったんです(笑)。だから、僕はこれからもっと面白く……楽しくいきたいですね(笑)。

SHU-I_CH_MH

↑チャンヒョンからミンホへメッセージ!

 

インタビューの合間に、「隣りのメンバーにメッセージを書いてもらえますか? 普段言いたくても言えないことでもいいですよ」と4人に紙を渡すと、「僕たち、言いたいことは普段から言ってるから言えないことはないです(笑)」とインソクさん。そんなことを言いながらも、4人共、相手に見えないように書いて、コッソリ紙を渡してくれました。

そんな彼らを見て、話をしていて感じたのは、日本語を通して、日本という国を本当によく理解しているということ(牛丼屋さんで流れる音楽もしかり!)。SHU-Iの努力と愛で、いつか彼らの夢が叶うように影ながら応援していきたいと思います!(さとうのりこ)

★前半はコチラ→ 【SHU-Iインタビュー】日本で活動して5年…今だから言える「うれしかったこと」「つらかったこと」

 

【あわせて読みたい】

※豪華出演者も発表!K-POPの超ビッグイベント「KCON 2015 Japan」の詳細をご紹介!!

※NU’EST、日本2ndシングルは「雨」と「涙」がキーワード!最新MVティーザーが公開

※MYNAMEのリリイベ、誕生日のインスにサプライズ・ケーキも登場し大盛況!

※【U-KISSインタビュー】女性の“ドキッ”とするしぐさに大興奮!5人のマニアックな答えとは!?