「缶無料です…!」えっ何が?思わず2度見してしまった誤字・誤変換LINE

ジメジメした気候、低気圧、雨…のもやもや月間。そんな毎日を笑い飛ばせそうな誤字・誤変換LINEが今日も届いています!

自担の件

「仕事で…『◯◯の事案の件ですが」と打ちたかったのに『◯◯の自担の件ですが』になってしまいました」(34歳・会社員)

出ました、「じ」と打つと真っ先に「自担」が出てくる事件。できることなら推しについて語れれば、どんな仕事よりも目がキラキラする自信、あるんだけどなあ…(笑)

まさかのフリーオブチャージ

「先輩にお褒めの言葉をもらって『感無量です…!』と喜びを伝えた返信をしたつもりでした。が、急にどうしたの?と返信が来て見返したら『缶無料です…!』になっていました。。」(25歳・会社員)

先輩からの褒め言葉に喜びすぎて、感情爆発。先輩もきっと、画面の向こうではしゃいで喜ぶ後輩の顔が見えて喜んでいることでしょう♡

急に笑うじゃん

「友達の育児話を聞いていたときのLINEです
私:ハハハ強し!
私:↑母は強し!w
友達:何かと思ったw
私:ごめんw急に笑った人みたいになりました」(29歳・専門職)

友を尊敬するつもりが…魔王のような高笑いを誤爆してしまいました。すぐに訂正して一件落着! それにしてもすぐに笑い流してくれるなんて、母ハ強し!

いかがでしたか?CanCam.jpでは「思わずくすっと笑ってしまう誤字・誤変換LINE」を募集中です。我こそは!という方、ぜひぜひ気軽にお送りくださいね♡(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)