洗顔にも傘の水切りにも使える…!話題のスリコ「吸水アームバンド」、想像以上に便利でした。【3COINS】

お仕事に学校に、お疲れさまです!気を張りすぎてしまう毎日だからこそ、お家のなかではゆったりまったり、快適に過ごしたいもの。そこで今日は“どの季節も、新商品がバズる”と言っても過言ではない「3COINS」から、今話題の商品をご紹介します!

ご紹介するのは「吸水アームバンド」

3COINSで購入した「吸水アームバンド」です!お値段は嬉しい330円(税込)。もこもこ素材で、ずっと握っていたくなるぐらい、肌触りも良いんです♡

 

使い方いろいろ

1.まずは洗顔

長袖を着たまま洗顔すると、あれ、いつの間にか袖がびちゃびちゃ。そんな方に試していただきたいのが、こちらです!手首にアームバンドをつけて、顔を洗えば…

濡れていません!カラーもアイボリーやベージュ、と、淡くて優しい展開なのが嬉しい。洗面台にちょっと置いておくのもかわいいですね♡

 

2.水回りでイライラするあれ

料理して、おいしく食べて、その後の「食器洗い」です。袖をまくってもまくっても落ちてくるって、とってもストレスフル。そんなときもこのアームバンド、活躍するんです!こうして長袖の端にバンドをつけて、きゅっと上げれば…

袖、ずり落ちてきません。「朝の出勤前に食器を洗っても、今日着ていく服が濡れない」こんな些細なことも、積もり積もってハッピーな気分になれますよね。ただ一点注意!火気厳禁なので、コンロなどには絶対近づけないようにしましょう。

 

3.パックで前髪、濡れませんか?

スキンケアタイムは心休まる、癒しの時間にしたい…でも地味にイライラするのが「パックの時、前髪どうするか問題」。横に流しても、気づいたら前に落ちてきて濡れる。ヘアゴムでちょんまげにすると、跡がつく。

そんなとき、見つけちゃったんです…!このバンド、前髪をくくれるんじゃないかって。

良い。伸縮性のある優しい生地なので跡はつきませんし、「吸水」と名前に入っているぐらいですから、パックの水分で髪の毛が濡れてげんなりすることもありません。こちらのバンドは2つで1セットですから、「ひとつのゴムが伸びきってしまった」だとか「片方だけなくしちゃった」という場合にはこんな使い方もアリかも⁈

 

4.「傘」エチケットは梅雨の季節に嬉しい

まもなく6月、日本各地で梅雨入りのニュースが聞かれるようになりました。そんな雨の日に嬉しい、一工夫です!屋内に入るときに、こうして濡れた傘にバンドを被せれば…

水滴、だいぶ吸収されます。傘ふり場(しずく取り)のないときに、とっても便利です!しかもコンパクトなサイズだから、カバンに入れて持ち運びにもぴったり♪

 

スリコへ走れ~♡

いかがでしたか?数か月前には、オンラインストアで即完売したというほどの大人気商品。見てかわいい、触ってもちもち気持ち良い、使って超便利、となるともう、買うしかない!店頭で、オンラインで、見つけたらぜひぜひお試しください♡(筒渕朱音)