【松尾スズキ夜の相談室2】結婚してまで風俗に行きたい男の心理って?

A.僕は風俗に行かなくなったので、趣味で風俗検索をしています。「こんな店にこんな女のコが働いているんだあ、へええ」という興味です。旦那もただ、そんな気持ちでサイトを眺めていたんじゃないでしょうか?  もし、ほんとに行っていたのなら、「行かないでほしい」と懇願すればいいんじゃないでしょうか。喧嘩になるということは、「風俗くらいいいだろう!」と抗弁されるということでしょうか。「それなら私が、違う男とデートしてもいいのね?」という感じでしょうか。 僕は、結婚しても「君を一生の妻と選んだのだから、たまに風俗くらい行ってもいいだろう?」という考え方でしたが、妻がそれでも嫌だというのでやめました。まあ、自分の場合、あきらかな性欲の衰えも相まってのことですが、 やっぱり、嫌がられてまで行くところでもないな、というのが実感です。でも、相手を一生の妻と選ぶというのは、すごいことなんですよ。それにくらべりゃあ……ってグルグル……まあ、それが夫婦ってものなんじゃあないでしょうか。

結婚していてもしてなくても、何かと悩みは尽きないもの。自分の敷居を下げてみたり、相手の価値観に合わせてみたり……。TPOにあわせて気持ちを柔軟にするよう、やんわりと諭されている気持ちになります。結婚って、もしかしたらそういう変化も含めておもしろいのかもしれません。

「恋愛編」、「結婚編」とお送りしてきましたが、次回はちょっとハードな「セックス編」。松尾さんならではの深く鋭いアドバイスがさく裂しますので、お楽しみに! (五十嵐ミワ)

★この連載は全6回を予定しています。6回目には、ウーマンインサイト読者の方のお悩みに、松尾さんが実際に答えてくれます! あなたの悩みを、以下の応募フォームより、どしどし送ってくださいませ。

PCの方はこちら
https://ml.webshogakukan.com/womaninsight/enquete/womaninsight.do

スマホの方はこちら
https://ml.webshogakukan.com/womaninsight/enquete/womaninsight_sp.do

応募の締切:2015年4月6日(月)23時59分まで

※タイトルを必ず「松尾スズキの人生相談室」にしてください。
※メッセージの本文に職業・年齢・性別を必ず明記してください。
※選ばれた質問は、4月中に掲載させていただく予定です。
※いただいた個人情報は、万が一のご連絡以外では使用しません。

★松尾さんのあられもない日常と世の中への鋭い観察眼を垣間見られるメルマガ「松尾スズキののっぴきならない日常」、これを機会にぜひチェック!
まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0001333630.html
夜間飛行 http://yakan-hiko.com/matsuo.html
ブロマガ http://ch.nicovideo.jp/matsuosuzuki/blomaga

※上記の相談および回答の著作権は「松尾スズキののっぴきならない日常」に帰属します。

【あわせて読みたい】

※【女子の本音】彼氏の収入が自分よりも少なかったら結婚する?しない?100人調査

※たったひと言「○○好き?」と聞くだけ!「結婚向きのイイ男」を見分ける方法

※3月は「離婚」が最も多い月!「結婚相手と離婚を考える時期」の1位は、なんと「結婚○年目」

※え~これが現実?男子に聞いた「妻とのアレ」が結婚前・後で違いすぎる件