山田裕貴、盟友・吉沢亮との深い絆を告白 屋上で全裸の演技をした変態教師役についても赤裸々に語る

俳優・山田裕貴さんが、5月21日(日)放送の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時)に出演します。

(C)MBS

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林修先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。

大政絢さんもMC務めていて、この日は、澤部佑さん(ハライチ)、島崎和歌子さん、菅井友香さん、千原ジュニアさん、中島健人さん(Sexy Zone)、ねおさんがゲスト出演、VTRで山田さん、勝地涼さん、山崎貴さんが登場します。

林先生が“時代のカリスマ”と対峙する大人気企画「インタビュアー林修」。今回のゲストは、大河ドラマ、映画、連続ドラマ『ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と』(TBS系・毎週金曜22時)主演と勢いに乗り大活躍の俳優・山田さん。俳優という仕事にかけるまっすぐで熱い思いと、誰からも好かれる交友関係に迫ります。

(C)MBS

プロ野球選手だった父の影響で野球を始め、小学3年から中学3年まで硬式野球の強豪チームに在籍。プロ野球選手を目指していたという山田さんが、夢を断念した苦悩と後悔の日々、そして、俳優という道を目指した過去に秘められた父への思いを明かします。

高校卒業後は上京し、養成所に通いながらエキストラ出演を重ね、20歳の時にオーディションで『海賊戦隊ゴーカイジャー』(テレビ朝日系)の“ゴーカイブルー”役に。同時期に“仮面ライダー”として出演していた盟友・吉沢亮さんとの深い絆とは…?

さらに、イケメン俳優と言われることが嫌いだった心の内や、屋上で全裸の演技!?連ドラ初主演『ホームルーム』(MBS・TBS系)の変態教師役についても赤裸々に語ります。

引く手数多の主演俳優に上り詰めてもなお「満足するな」と自分を戒める、変わらぬひたむきさはいったいどこから来るのでしょうか。そんな山田さんと交流のある先輩・勝地さんがリモート出演。2人で思い描いた俳優・山田さんの未来年表と、勝地さんが知る山田さんの素顔とは…?

平均より高い能力を持つ人々を指す言葉――“ギフテッド”。今、世界中でその活躍が注目されるギフテッドたちを、芸能界で活躍するスターたちが熱くプレゼンする企画も。

(C)MBS

今回は、庵野秀明さん、樋口真嗣さん、山崎貴さんなど錚々たる映画界の監督たちが認める天才映像クリエイター、三宅智之さん(23)を紹介。

小学生の時に『ALWAYS 三丁目の夕日』を見てVFXの世界に魅せられ映像制作を始め、完全独学でVFXの技術を習得。中学生の時に作った動画は15歳とは思えないCG技術で再生数158万回を超え、総務省の「異能vation」プログラムに採択されるなどその活躍に注目が。先頃公開された『シン・仮面ライダー』のあるシーンは、あまりのリアルさに山崎監督ですらCGと気付かなかったほどだそう。

CG制作へのこだわりと技術の高さから、今やVFX系の監督たちがこぞって大切なシーンを任せると評判の三宅さんの制作現場に密着。圧倒的なリアルを再現する秘密に迫ることに。さらに、中島健人さんを撮影した映像とCGを合成したスペシャル映像も披露します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPにもどる